裏技コ−ナ−
これを知ってて得に成るかも判りません。
知ったかぶりをして、それがどうした!でおしまい
でも自分だけの知識の満足が得られればいいと

ご理解戴き、そんなことは知ってるよと言われる御仁は
見過ごして下さい。

● 花瓶の切花を長持ちさせる
-------------------------------------------------------------------

  暑くなると花瓶の花がなぜか早く枯れてしまいますね

  氷水などがいいと聞きますが、早々に冷やしても居れません。

  毎日水を取り替える事もいいと思います。

  ところが水も取り替えずに冷やしもしなくて1週間以上

  長持ちさせる裏ワザがあるのです

  花瓶の水に「ヘヤーピン」を入れるだけなのです

  水100ccあたり1本の割で入れておくだけ

  切花の切り口から水を吸うとき ヘヤーピンの鉄の成分が

  ばらばらの水の分子を整然とさせ水を吸いやすくするそうです

  お試しあれ!

  


もどる トップ