ミルを連れて、別府〜由布岳を通り湯布院、久住方面にドライブしてきました



2007.10.7



別府市の横断道路を湯布院方面に行き、、由布岳の登山口を過ぎると左に上る道があります。
そこを上がっていくとすごく景色が良いです。湯布院が一望できますよ




湯布院駅です。
今回は湯布院の町は行きませんでした。 駅に馬車があり、白い馬がとっても可愛くて車の中からパチッ!!
連休だったので観光客の方が多かったです。






ゆふいん岩下コレクション
湯布院から久住に行く通り沿いにあります**
入場料が幾らかかかりますが、昭和の学校やタバコや、病院などを再現されていて楽しめますよ。
私は2回ほど入りました^-^





岡嶋牧場






湯布院を通りすぎ、水分け峠を直進します。
やまなみハイウェイに入ると右手に九重ラベンダー園があります
そこの岡嶋牧場さんのアイスクリームがとっても美味しいです!!!
今日はバナナとカフェオーレだったかな?をミックスしてもらいました^-^

奥に走っていくとラベンダー園がありました。入場料500円位です。


  



お弁当を作り、ミルを思いっきり走らせたかったので、山下の池に行く途中に草原があります。
そこに車を止めて、ゆっくりお弁当を食べ、ミルと遊びました^-^
ミルも楽しそうです。お金を使わずに自然の中で手作りのお弁当を食べ、ゆっくりコーヒーを飲み
ミルと遊んだり、本を読んだり***贅沢な時間です^-^****
幸せを感じます。



それから飯田高原を走り、長者原の方に向かって車を走らせました

  

途中左手にキャンプ場があったので寄ってみました。
キャンプをするには今が一番良い時期ですよね。
ここは、ペットもリードをしていれば大丈夫らしいのでミルを連れて今度来てみよう!!!
キャンプ大好きです^-^





ほのぼのする光景***
鴨の親子?それとも兄弟?車を走らせているとこんな光景に出会い嬉しくなりました。
皆同じ動きをするのです(笑)それがとっても可愛くて**



その後は池に入っていきました。
ミルも覗きこんで最初は吠えてましたが後はジーッとみていました^-^



長者原にて**
馬車がありました。まだ1度も乗ったことがありません。
1度は乗ってみたいですね。

飯田高原ドライブインでは農家の方の新鮮なお野菜などが販売されています。
安心していただけるのが嬉しいです。

top