とても素敵な手作り家具と雑貨shopシャビーシックさんに
2004.4月から、私のhandmadeを置かせていただく事になりました
私の好きな物や作りたい物を形にして納品させていただいています。
お近くの方は覗いてみてくださいね♪


Breeze (nao,s handmade)


4/8納品分 ティッシュケース
part 1


少し透け感のあるリネンです。赤の刺繍を入れて作ってみました♪
持ち手は革紐をつけてみました♪ 1枚仕立てです。



ティッシュケース
part 2


布は白のワッフルです。ラベンダー色の刺繍糸で刺繍をしています
綿テープをつけています♪
1枚仕立てです。


ティッシュケース
part 3


布は綿麻キャンバスです。赤の刺繍とミシンステッチを入れています。
持ち手は革紐をつけてみました♪
1枚仕立てです。


ティッシュケース
part 4


布はオーガニックコットンです。赤の刺繍を入れています。
持ち手は革紐をつけてみました♪1枚仕立てです。
バッグから取り出した時に1点物のティッシュケースだとなんだかうれしいなって思います
自分のイニシャルが入っているともっといいかなって♪それで刺繍をしています



ティッシュケース
part 5


布はコットンツィードです。赤の刺繍を入れています。
持ち手は革紐をつけてみました♪1枚仕立てです。


コースター




麻やコットンのコースターです
サイズ違いに作ってみました。2つセットです



ミトン
part 1



白のワッフルに赤で刺繍をしました。
ミトンは毎日使う物なのでお気に入りを使いたいな♪



ミトン
part 2



麻で作ったミトンです



ミトン
part 3



麻で作ったミトンです
今刺繍が好きなのでポイントに入れています
赤のミシンステッチをいれました



ポーチ





麻のポーチです
化粧品を入れたり、ハンカチやティッシュを入れたり..
マチはありませんが、見た目よりたっぷり入ります
中は小花柄のコットンを使用してます



スタイ




赤ちゃんに優しい素材オーガニックコットンを使用しています
BabyのBと刺繍しました。裏はタオル地です
スナップボタンを2つつけているので調節できます♪



 コースター




ケイトのモチーフとリネン、ウールのパッチです。
裏はリネンを使っています
赤でミシンステッチをいれました♪



 ベビーシューズ
part 1
 


baby雑誌に載っていたベビーシューズを参考に作ってみました
表はグレーのウールで中布はダブルガーゼを使っています
赤ちゃんの肌に優しい素材を使うようにしています♪
グレーに赤で刺繍を入れています。ウールの素材がとてもかわいいです



ベビーシューズ
part 2



初めて作ったベビーシューズです
baby雑誌の型紙を少しアレンジして作っています
表は麻、中はニットを使って、回りに赤のステッチをつけてみました



スタイ




ベージュのオーガニックコットンに回りはコットンの小花柄を使っています
甘い感じがとてもかわいいと思います



タブリエ




コットンツィードで作ったタブリエです
ポケットは大きく作っています。厚手のコットンを使っているので丈夫です♪
ガーデニングの時に使ってもいいですし、もちろんcookingの時もどうぞ..



4/29納品分 ベビーシューズ




神戸に行った時に買ってきた麻(1度洗いにかけてます)とコットンの小花柄のベビーシューズです
アンティークボタンをつけています。1つ1形が違います♪


タブリエ




赤と白のチェック(コットン100%)で作ったタブリエです
ポケット部分はタックを入れてかわいくしてみました



ブランケット




肌に優しい、オーガニックコットン、ダブルガーゼ、コットン、麻などをパッチワークにしています
裏はワッフル地を使用しています。あまり大きくないですが、赤ちゃんのおくるみにはちょうどよいと思います♪



コースター





コースター4種類です。
それぞれ異素材を合わせて作ってみました♪


...5月納品分へ...