London Parisの旅



ずっと憧れていた町 London Paris。
結婚してからずっと行きたいって思っていました。
主人と一緒に...
今回主人の会社の旅行という事で私も一緒に同伴できることになり
夢が現実となりました
ロンドンとパリの5泊7日の旅を綴っていきたいと思います
まずはロンドンから..




1日目 London





出発日

AM8:25 国内線(JAL1780便)にて空路、羽田空港へ
羽田空港に到着後、リムジンバスにて成田空港へ移動しました

出国手続きを終え14:10(JAL403便)、空路、ロンドンへ
これから12時間25分という長い旅路ですが
気持ちはもうロンドンに向かっています













機内サービス

まずはコーヒー等のサービスがありました。
主人はビールとワインを..
私はオレンジジュース、りんごジュースをいただきました。

機内では雅姫さんの本(旅のおはなし)を読んで..















機内食

少しして機内食が出てきました
和食か洋食か聞かれ、主人は和食、私は洋食に
味はこんなものなのかな?
しかし保温プレートも一緒についており熱々の状態で食べられ嬉しかった
















ロンドンの上空です♪

12時間25分という長い長い時間が終わろうとしています
ロンドンの上空です。
機内では眠れず、本を読んだり音楽を聴いたりしてました
長時間の同じ体制はさすがにきつく、
たまに足を組み替えたり、腕をのばしたり、トイレに足ったり
横に座っている主人は少しきつそうでしたが。

ロンドンの景色が見えた時、今までのきつさは何処へやら..
興奮してしまいました(笑)
無事、ロンドンに到着です








ホテルに到着 (Novotel london west)

ロンドンにて入国手続きを済ませ写真を撮る暇さえなく、バスにてホテルへ
団体行動は仕方ない..
バスには現地の添乗員の方も乗っていた。
ホテルまでの景色もさすが外国..建物も素敵な建物ばかり

バスに乗っていて気づいた事が1つあった
ロンドンは右ハンドルだ...そして日本と同じ左車線を運転している
それに驚いた

ホテルにつきチェックイン後、ホテル内のレストランにて゛ブッフェ料理゛をいただく
ロンドンの味は少し私達日本人には合わない感じがした


2日目へ