handmade


Miton





友達2人に作ったミトンです。
実はこの形が一番使いやすいのです♪
鍋の下に敷いてもいいですし、2つ折にして鍋を持つのに便利が良くて
私は毎日愛用しています^ ^


X;masオーナメント




手作りをしているとたくさんのはぎれがたまってしまいます。
そのはぎれを合わせてクリスマスのオーナメントを作りました。
色あわせや柄あわせって楽しいです^ ^


kiz;s マフラー



キッズ用のマフラーを作りました。
ブルーのフリース地を使いニームのグレーのボーダーを合わせてみました♪
クロスステッチでAと刺繍してポイントにしました
C&Sさんで購入したイカリボタンが可愛いです♪


kiz;s マフラー



C&Sさんのベージュ色コットン100%の布(とっても肌触りが良いです)と
茶色のボーダーを合わせています。
リボンをつけて可愛らしくしてみました。
アンティークテープをつけて...


コースター



モヘアで編んだコースターです。 リボンをアクセントにつけてみました。
お家用です^ ^


コースター



これもモヘアで簡単に編んだコースター。
アンティークテープをつけました。
これもお家用です。


コサージュ



↑と同じモヘアでコサージュを作ってました
パリで買ってきたリボンをつけてみました



linen hat



おしゃべりな帽子を参考にして作ったリネンの帽子です。


baby shoes



ツイードで作りました。
中布はダブルガーゼを使ってます。
ヒモ部分はコットンのヒモを使ってレースをあしらってみました。

linen hat



オーダーで作ったリネンの帽子です。
表と裏はデザインの違うリネンを使いリバーシブルでかぶっていただけるように作りました
ベージュのリネンの方にはスエードのヒモを結ぶようにしました。


kiz bag



姪っ子に作ったポシェットです。
本を参考にして作りました。
革ヒモを使って子供でもおしゃれに持てるように作りまし^ ^


komonoire



以前本を見て作った小物入れです。 リネンとコットンを合わせて作りました。

cap



毛糸で自分用の帽子を作りました。
この帽子は去年作ってよくかぶりました^ ^

baby shoes



表はリネンで中はコットンの小花で作りました**
ホワイトのリボンをつま先につけました。


baby stai



C&Sさんのリネンで作りました。
アンティークテープをポイントにつけています^ ^
ヒモの部分はチェック柄でバイアステープをつくりました。


baby stai



リネンやコットンをパッチにしました。
ベビーシューズと柄を合わせて作りました♪


baby miton



赤ちゃんのミトンです


mafura



毛糸で編んだモチーフにウールなどを合わせて作ったマフラーです


tea mat



茶系の毛糸で編んだものにウールとリネンを合わせて作りました。
裏はリネンにパリで買ってきたリボンをあしらってみました(^-^)
サイズは15cmの正方形で間にキルト芯を挟んでいますので鍋つかみとしてでもokです♪


tea mat




麻ヒモを編んで、リネンとツィードの布を合わせてます
アンティークテープをポイントにつけました
裏は又違った雰囲気にして、赤のジグザグミシンをかけアクセントをつけました
サイズは上と同じ15cmの正方形で中にキルト芯を挟んでいます


dejikame




毛糸で編んだ物にリネンを合わせてデジカメケースを作りました
持ち手は革紐つけました

linen mat




リネンにアンティークリボンをつけたティーマットーです。
友達に作りました



home