よくばりセット
ナンピザセット

大分県 別府市 ルミエール 日本で 最初の 元祖 石焼カレー おいしい カレー

 
おじいさんの石焼カレー
 
おじいさんのチーズ焼き
 
おじいさんのビーフカレー
 
 
お子様も大満足!
  
麺もあるよ!
 
石焼おこげカレー
 
石焼黒ごまカレー
 
石焼豆腐カレー
 
キーマ(ひき肉)カレー
 
スリランカカレー
石焼カレーの店
石焼カレーの歴史はココから始まった

1らっきょう

2フライドガーリック

3福神漬け

4スライスアーモンド

5フライドオニオン

特にらっきょうは小粒なのをよりすぐりおいしい歯ごたえ普通食べられない人もおじいさんの時計のは美味しくたべれますよ

そんなトッピングすべて取り放題おためしあれ

美味しい石焼カレーを召し上がれ!!

おじいさんの時計
        メニュー

元祖
隣の尾林整骨院
新メニューがついに登場!!
旧
無料トッピングメニュー
石焼カレーの店
おじいさんの時計
(0977)24-4649
住所:大分県別府市鶴見9ルミエールの丘S-16
営業:11:00〜15:00(LOW14:30)
    17:30〜21:30(LO21:00)
休み:月曜日
駐車場:40台
http://www.ctb.ne.jp/~ojiisan/
石焼カレーの店
おじいさんの時計

おじいさんの時計のカレー!
そのおいしさの秘密は18種類のスパイスから
作ったオリジナルのガラムマサラ。
スパイスそれぞれの特性を生かす為に
一種類ずつ異なる粗さに挽き
オリジナルにブレンドしています
少し粗めに挽くのが『おじいさん流』
それによって口の中でスパイスが自己主張し
カレーが口の中から消えてもスパイスの
存在感がいつまでも残るのです。

看板メニューの
おじいさんの石焼カレーは
いまの味にたどり着くまでには
10数年前にさかのぼります。
韓国に私が旅行に行った際
行った先のお店で石焼ビビンバをたべたのです。
そこで、ビビツとひらめいた私は
以前から妻との夢である
カレー屋さんOPENを思い出し、
石焼きにカレーをいれたらどうだろうと考えました。
さっそく一緒に旅行していた仲間に頼み
石鍋を10数個買って持って帰りました。

しかし
ただカレーを石焼に入れただけでは
うまくいきませんでした
それからは常に味への研究は
怠らずに更なる進化を遂げています

カレールーは鶏がらスープにビーフを丸一日
繊維になるほどにこんだもの
ルーにも玉ねぎが煮込まれていますが
バターライスにする際に一緒に
玉ねぎを炒めるので
味も食感も違う2種類の玉ねぎが
楽しめるというわけです

それほどに真剣に向き合って参りました私共のカレーを
ぜひ味わって頂きたいと存じます
どうぞごゆっくりとご賞味下さいませ。



History of おじいさんの時計