Noodle/冷麺特集(2003年夏)

A級別府さんが画像掲示板へ冷麺の投稿をしてくださったので、冷麺特集として別途ページ制作をいたしました。(^^)A級別府さん有難うございます。m(_ _)m※画像をクリックすると大きな画像(640px*480px)がご覧いただけます
アリラン
マルフク
アリラン/冷麺 マルフク/冷麺
A級別府さんコメント:別府の海門寺公園海手にあるアリランの冷麺です。子供の頃から朝鮮冷麺をいただいていましたが、最近のは以前ほど辛くないように思います。で、つゆと底に溜まる唐辛子まで残らずいただきました。(2003年6月27日投稿)
A級別府さんコメント:二十八萬石前のビル1階にある韓国家庭料理「マルフク」の冷麺(550円)です。お店に入ってみると経営者は顔見知りの方でして、いろいろとお話を聞く事が出来ました。スープはカツオダシだそうで、麺はそば粉を多めに入れてもらってるそうです。食べた後「お味はどうでしたか?」と聞かれたので「スープの味が濃すぎる」と正直に申しましたら、お客さんに薄いと言われて濃くしたんだそうです。まだまだ、お味は変動するかもしれません。(2003年6月29日投稿)
恋こい亭
焼肉 慶松苑
恋こい亭/冷麺 焼肉慶松苑/冷麺
A級別府さんコメント:別府大仏の跡地に店を構える「恋こい亭」の冷麺(650円)です。ここの冷麺はオイラの好みでして、オダシは鰹だと思いますがストレートな塩味かげんが良いですね。他にキムチカレー(650円)なんてのもありますよ。(2003年7月17日投稿)
A級別府さんコメント:観海寺入口にある焼肉慶松苑の冷麺です。スープはお酢の酸味がやや効いたお味に感じられました。ココで食事をすると温泉道認定のお風呂に無料で入らせていただけますので、お風呂もいただきました。お風呂は定評のツルツルした最高のお湯でした。(2003年7月18日投稿)
Noodle特集トップへ戻る
©2003 A級別府@Noodle All rights riserved