やまちゃん/ラーメン
“神事さん”の評価:個人的には、長浜店より天神店のラーメンが旨い。(シューと行ったのは天神店)学生のとき長浜屋台制覇をし、一番のお気に入り。今のところ山ちゃんラーメンを越えるラーメン無し。牛タン・ホルモン絶品、他にも色々あるが先ずは牛タンをおためしあれ。
シューの評価:先輩に連れていってもらった福岡市は天神の居酒屋のラーメン。酔っていたので写真がうまく撮れなかったのが残念。私はもちろん“バリカタ”で頂きました。細く硬い麺と、こなれた感じのするスープが最高。もっとコッテリしたのを想像していたけれど、案の定(笑)アッサリ。もちろんスープは飲み干してしまいました。
■長浜屋台やまちゃん天神店
・福岡市中央区舞鶴1丁目4-31舞鶴コーポラス長浜公園舞鶴小側
092-725-8227
■長浜屋台やまちゃん長浜店
・福岡市中央区長浜3丁目中央区市場西門横
※長浜屋台の一番端、赤いのれんのやまちゃん