藪庄・ざるそば

藪庄・ざるそば
チャー:ざるそばを食べました。ここの蕎麦は、白く、ツルッとして喉越しの良い 蕎麦でした。腹ペコ状態というのもありましたが、ぺロッと食べ終えてし まいました。小食の私でも飽きのこない蕎麦なので、2枚は食べれそうです。(^^) つゆは、少し甘めでした。一緒に食べた、「鳥のわさび和え」も山葵がピリッと 効いてて美味しかったです。
シュー:御店主曰く「色々ブレンドするのはメンドクサイから」という理由で(笑)、更科(一番粉)だけで打った、白くてのど越しのよいツルツルツルツルした頭、いや蕎麦です。さっぱり甘めのつけつゆでいただく、とても上品なふんわりした香りの蕎麦は女性でも2枚は軽くいけそうです。鳥の山葵和えを肴に冷や酒なんぞを一杯いただいてからツルツルツルッとそばを手繰って、ちょっぴり江戸っ子ごっこな私でした。
藪庄
  • 別府市駅前町9−2
  • 0977−22−7515
  • 営業時間:PM7:00〜AM3:00
  • 定休日:
  • そば・うどん/ざる\600/かけ\450/ごぼう\550/天婦羅\900/カレー\750/肉\650/なべ焼\950他

トップへ[T]/メインへ[M]