天心軒/チャーシューメン
チャー: ラーメン大学の次に私好みのチャーシューが入ってたからGOODです。 ラーメンだけじゃなくて定食も美味しかった! でも、ご飯の量が多すぎ・・・
シューの評価:普段からよく行きます(ここんとこ他のラーメン屋さん回ってるのであまり行ってないけど)。八角の香りほのかなチャーシューは脂身があって激ウマい。割と濃厚なのにピシッとしたスープ。シャクシャクのもやし。ここのお店、野菜の火の通し方がものすごくうまいと思う。で、欲張って八宝菜定食とラーメン両方注文して撃沈。定食の量はハンパじゃありません。今度「とり天定食」撮って来ます。【S超えて神】
“A級別府”さん:お昼に天心軒の「みそちゃんぽん」をいただいてきました。最初器が出てきた時、大盛りかと思いました。ちゃんぽんの具の上に一味とうがらしがかけられてるので色取りは良いのですが辛そうに思えたのですが、そんな事もなくおいしかった。イカがいっぱい入ってました。 で、お値段の事なのですがメニューを作る時にふつうのちゃんぽんより50円高くするつもりが間違ってしまったそうで、そのままにしているそうです。(なんか得した気分ですね)
“satocie”さん:とりあえず八宝菜食べてきました。滅茶苦茶美味かったです。実は八宝菜もとんこつベースなんですね。一緒に行った友人が麻婆豆腐とラーメンを食べていたので一口もらいましたがそれもうまかったです。。ラーメンはわりとあっさりでしたね。僕としてはこってりが好きなので残念でしたが、でもさっぱりしたものが食べたいときにはいいですね。麻婆豆腐は独特の赤味噌テイストで驚き美味かったです。 今度はちゃんぽん、餃子、酢豚、えび玉にチャレンジしたいです。。。
■大分県別府市鶴見7−1
■TEL:0977-23-7645
■営業時間:10:30〜22:00
■定休日:木曜日

■ラーメン\450/みそラーメン\500/チャーシューメン\650/チャンポン\600/ みそチャンポン\650/冷麺(手打ち)\600/ チャーハン\550/※定食、一品料理多数充実(定食は午前11時から午後8時まで)