六盛・きくらげ冷麺
六盛・きくらげ冷麺
チャー: ラーメンを食べました。トッピングは、もやし・キクラゲ・ネギ・チャーシューが乗っかってました。チャーシューは、フックラしてて凄く美味しかったです。その他のトッピングも、沢山乗っかってました。 麺は細麺のちぢれ麺(?)で茹ですぎてなく硬さが丁度良かったです。スープは、アッサリ系のとんこつスープでした。シューちゃんが食べてた冷麺のキムチをもらって食べましたがこれも美味しかったです。お店の方も凄く感じが良かったです。^^
シュー: コシがしっかりとあるのに食感はやわらかい、そんな不思議な麺を口に入れて一口二口かみ締めるとそば粉の香りがふんわり漂います。アッサリしたスープにキムチを溶いてちょっとだけピリッさせて食べると、これはもうもうもう極上のお味。チャーさんから“もらい食い”したラーメンもあっさりしたとんこつラーメンでとてもンまかったです。フカフカのチャーシューも最高。
“A級別府”さん:「六盛」の冷麺とラーメンが掲載されましたが、実は私も日曜日に「六盛」のラーメンをいただいたばかり。お味は私が子供のころ秋葉通りの市役所前にあったラーメン屋さんを思い出すような懐かしい味でした。もっとも昔のラーメンはキクラゲなんかは入ってなかったけど・・・・。「六盛」って冷麺専門店のようなイメージだけどラーメンの方が僕に合ってる気がします。今度は「中華そば」を試してみよう、醤油味だそうです。
“光”さん:・昨日のお昼に「六盛」に行ってきました。「きくらげ冷麺」を食べましたが美味かったですよ〜♪俺の大好きな「焼肉とらじ」の冷麺に匹敵する美味さでした。プリプリもちもちの麺が良いですネ〜!
・今回はチャーシューメンを食べましたが、あのチャーシューは衝撃的ですね。 「角煮」に近い舌触りですね〜!トロけました♪
“405−1”さん:本日「中華ソバ」食べに行ってきました。 【ウ・マ・イ】の一言!!! こっちの方で食べる醤油味のラーメンでウマイやつ食ったことなかったけどここのはマジにウマイ。 一度食べに言ってみてね。
■大分県別府市別府市松原7−17
■TEL 0977-22-0445
■営業時間:AM11時〜AM3時(出前AM11時〜AN0時)
■定休日:第一、第三月曜日
■冷麺\600・大\750・特盛\850/きくらげ冷麺\650/温麺\650・大\800/ラーメン\500・大\600/チャーシューメン\650/中華そば\500/キムチラーメン\550ほか。
六盛・店舗写真