麺屋まるまさ・ラーメン

麺屋まるまさ・ラーメン
satocieさん:スープのベースはとんこつらしいのですが、それに鶏がら・野菜を加えて煮込んであるとのこと。スープは白濁してないのであっさりかと思いましたが、飲んでみると、とろってして濃厚で割と好みでした。ただ麺はかなりの細麺で中太好みの私には少し歯ごたえがなかったです。チャーシューは割と脂身がのってて柔らかく煮込んであり美味しかったです。
チャー:らーめんを食べました。このお店は、OPENしてまだ1ヶ月ほど(平成15年5月14日現在)のお店です。まず、驚いたのが麺です。超極細のちぢれ麺を使用しています。スープは、とんこつベースですが醤油、鶏、ゴマの味がして別府では味わった事のないスープでした。トッピングのチャーシューはビッグサイズでこれまたビックリ L(・o・)」。それに、キクラゲ・海苔・ネギがのってました。食後に手作りプリン(¥250)を食べました。生クリームがたっぷり入ってて美味しかったです。(^¬^)
シュー:ずっと“他にないスープを”ということで研究しているご主人が作られているだけあって、確かに食べたことのないお味。油が浮いていていかにもしつこそうなスープは飲んでみるとアララ、ゴクゴク飲める、というと大げさだけど派手なお味ではなくてふくよかな旨みと甘み。固めの極細麺はボク大好きね。麺が延びるので大盛、替え玉はしないそうです。賛成。
手造りぷりん まるまさ・外観
麺屋まるまさ
  • 別府市汐見町ベイビーラック裏
  • 0977−22−7515
  • 営業時間:AM 11:00-2:00 PM 5:00-10:00
  • 定休日:月曜日
  • ラーメン¥500/ねぎらーめん¥500/ピリカラねぎ¥600/チャーシューめん¥700/おにぎり2個¥150/ごはん¥100/手造りぷりん¥250/ビール¥500/コーラ¥150/オレンジジュース¥150

トップへ[T]/メインへ[M]