一龍・玉子ラーメン
一龍・玉子ラーメン
チャー:もやしラーメンをたべました。スープを飲むととんこつなのにしつこくないけど塩味の効いた あまり飲んだことのないスープでした。キムチを入れて食べると美味しいだろうな〜と思いながらメニューをみるとチャント、「キムチラーメン」が存在していました。もやしラーメンにも煮玉子がはいってました。玉子はなんとも言えない美味しさでした。^^  夜の9時頃食べに行ったのですが、近所に宿泊しているお客さんがドッと来てラーメンが来るのを待ってる間に店内は、お客さんで一杯になりました。
シュー:“どこそこのラーメンに似てる”という部分を感じさせない、とてもオリジナルな感じのお味でした。スープを飲んだあとくちに、お砂糖を焦がしたような…黒砂糖のような…、独特なコクがあります。“脂ぬきをしたとんこつスープ”は、ダシがよく効いたふくよかなスープでした。ギョーザもうまい!
“satocie”さん:卵ラーメンなるものを注文し待つ事五分、きました卵ラーメン。鉄輪なので勿論、卵は温泉卵です。うまいっ!!!思わず顔をほころんでしまうのを抑えながらすする、すする。あっという間に食べてしまいました。スープは脂っこくないのに濃厚でコクがあります。この濃厚なスープと温泉卵がまた良く合うんですよ。そして割と太目の麺。味のしっかりついたチャーシュー。口の中で奏でられる絶妙のハーモニー。。。。至福の一時でした。店のおばちゃんは良い人で温泉卵を一つサービスで貰いました。
■大分県別府市風呂本5
■TEL:0977-67-0026
■営業時間:12:00〜13:30/20:00〜深夜1:00
■定休日:木曜日
■ラーメン\500/玉子ラーメン(茹で、生)、もやしラーメン、わかめラーメン、みそラーメン、たかなラーメン各\550/チャーシューメン\650/キムチラーメン\650/チャンポン\750/みそチャンポン\850/チャーハン、タカナチャーハン、キムチチャーハン、焼きそば各\600/ギョーザ\400ほか

メイン[M]-トップ[I]