ラーメン大学・焼き豚ラーメン
チャー:スープはとんこつで結構コッテリ系、麺の太さも細くて私好みです。あと、チャーシューが評価を上げる大きなポイントです。ここのチャーシューは最高に美味しい!!もちろん、自家製です。他にも自家製のキムチも美味しいです!ラーメンの中に自家製キムチを入れて食べると美味しいですよ!お昼時はタクシードライバーがよく食べに来てます。
シュー:ここのラーメンって紅生姜が良く合うと思う。薬味というより 調味料として紅生姜をちょっと入れると、塩の効いたスープがシャキッとしてとても んまい。オイラはいつもチャーシューメン+野菜炒め+ご飯で腹パンパン。
“A級別府”さん:焼豚がとてもおいしいですな、スープはちょっと塩が気になりましたが、帰ってNoodleサイトをみたら紅生姜をちょっと入れると良いらしい。(ふーん、そうなんだ) そういえば私の場合はラーメンにも牛丼にも紅生姜は入れませんね。 これからは紅生姜にも手を出してみようと反省。
“jin”さん:わたしは、焼豚ラーメン、餃子、キムチ、ビールを頂きました。 チャーシューが美味かったですね。 麺にスープが絡まなくて、麺をすするとちょっと味が薄く感じました。 スープを飲むと結構塩の効いた濃い味。 キムチは感触から、キャベツキムチのようでした。
“satocie”さん:今日のお昼に行ってまいりました「ラーメン大学」焼き豚ラーメン食べました、が、シューさんが言うほどこってりしてなかったです、というか、むしろ僕的にはあっさりの部類に入る感じです。ので少し残念でしたが焼き豚は美味かったです(^^)ラーメンに良く合うし、ご飯に良く合うしいう事ナシです。ご飯についてたキムチも良かったです。
■大分県別府市
  火売4組(カンポ横)
■TEL:0977-66-6677
■営業時間:12:00〜25:00
■定休日:火曜日
■ラーメン\450/焼豚ラーメン\600/もやしラーメン\480/特製ラーメン\650/ 焼そば\450/チャンポン\550/野菜いため\400/他

ラーメン大学入り口