汁ビーフン/中華園

中華園・汁ビーフン
チャー:別府の路地裏に昔からある中華料理屋さんです。 チャーシュー麺を食べました。スープは、アッサリ系です。 食べたことの無い、癖になるスープでした。お店の方に 聞いた所、鶏がらのみを使用してスープを作っているそうです。 麺は、細麺。トッピングは、チャーシュー、もやし、ネギ、ゴマが のっていました。チャーハンに付いていたスープも醤油味で美味しかったです。 シューちゃんが注文した汁ビーフンもアッサリした塩味のスープで 美味しかったです。
シュー:汁ビーフン。旨ぁい。プルプルプチプチしたビーフンと、火の通りすぎていない野菜のザクザク感がとても心地よい食感です。特筆すべきはチャーハンについてた、ネギが浮かんでるだけのスープ。鳥のダシのよく利いた甘めのスープです。汁ビーフンの野菜交じり塩味スープ、チャーハンのあっさり旨みスープ、そしてチャーさんの不思議な味のラーメンスープ、元は一緒なんだろうけど3種が3種ともものすごく旨い!この店もっと流行るべきだと思うなぁ…。
中華園
  • 営業時間:
  • 定休日:
  • ラーメン\450/チャーシューメン\600/汁ビーフン・焼ビーフン\600/ヤキメシ\550/その他各種※中華料理専門店。円卓もあって安くて旨くて腹イッパイのお店です。

トップへ[T]/メインへ[M]