2015明治安田生命J2リーグ第15節
大分トリニータ VS 東京ヴェルディ
2015.5.24
ダイハツスペシャルサンクスデーだよ、ビッグフラッグもダイハツ2枚上げの計4枚がゴール裏を占拠だよ。ダンマクも大サービスだよ。どでかく行こうぜウェイクだよ。
ってぐあいにサポーターも勝ち点3に期待をふくらませキックオフを待つ。
今日のスタグルは日田焼きそば。
野菜が新鮮でシャキシャキしていいね。
ダイハツさんありがとうのクリアファイル。
センターのエヴァがすんごい迫力をかもしてるね。
マッチデーのタメもおっとこ前だ。
この試合の最大の賭けは、いきなりスタメン大抜擢の2種登録17歳のFW吉平翼。
おめでとう、なんだけど、今のチーム状態と置かれた状況でこの抜擢は正直手放しでは喜べない。
スタメンを見てさらになんだかなあの気持ちが募る。さんぺーや永井や鈴木、エヴァまでも怪我らしい。(正確なことはわからんけど)
そんな事情があってのこのメンバーなんだけど、それでもねえ。
GK武田。
DFラインは若狭、阪田のCBにサイドは西、安川。
ワンボラが昌也にサイドが為田、後藤。
吉平ワントップの下が風間、ダニエル。

え?
これって去年のメンバーにユースっ子を加えただけじゃん。
あれだけの補強しておいて、シーズン三分の一を終えた時点で、新メンバーはけが人続出、残った新メンバーも誰もフィットしませんってことなの?
新戦力と旧メンバーとの融合が出来てないってことは、この先の暗澹たる状況が見て取れる。
悩み多し。
キックオフ。
うーん、両チームとも悩み多し、なんだなってゲーム。
ピンボールのようにポーン、ポーンとボールがピッチを飛び交う。
せっかくチャンスを作ってもミス、ミス、で決定機を取り逃がす。
こんなに退屈なゲーム、第三者的には耐えられんだろうなって思うよ。

このままスコアレスドローかって思われた終盤、ヴェルディがやっとこさのゴールを決めて、ジ・エンド。

トリニータに見るべきところがあるとすれば、岡本のヘッドがポストを叩いたとこぐらい。
こういうヘッドは最近のトリニータにトリにはないパターン。一回スタメン試してもいいんじゃないか。今の状況なら。
やりたいことがまったく見えない。
サポーターにもわかるようなチームの色を見せてくれ。
くるくる変わる猫の目戦術に猫の目メンバーでは、勝利どころか得点さえもおぼつかない。
そりゃ、どんな試合だって応援に行くよ。
どんな順位だって、スタジアムからは離れないよ。
サポーターだから。
でも、見たいって思えるサッカーをして欲しいな。
少なくとも東京戦は、全く見たいって思えなかった。

次節、アウェイ北九州にも行く。
どんなメンバー、どんな戦い方でもいいから、見たいって思えるサッカーをやってくれ。
どん底のチーム状態はまだまだ続くって分かってる。
だから、ほんのわずかでも光明が見たいんだよ。
<オフィシャルより結果>
一緒に闘おうぜ
誇りと夢を抱いて
僕らは 僕たちは 大分トリニータ
必ず勝利する 
最強のチームなんだ
最高で 最愛の 大分トリニータ
「大分よりの使者」

トリニータ応援blog
reported by miyashu
風に吹かれて