2015明治安田生命J2リーグ

大分トリニータ  VS  ファジアーノ岡山
2015.03.15
無残な讃岐戦の記憶をえいやっと1週間かけてリセットし、おお、今日から開幕だぜっと迎えたホーム開幕戦は、ももたろさんの岡山を迎え撃つ。

あけましておめでとう、今日からいよいよ開幕だね。
うんうん、今日からだね、今日から。
讃岐の「さ」の字も、トリサポにはもうないのだ。

開幕戦にふさわしく、コレオもある、大分高校書道部のパフォーマンスもある、選手紹介のビジョンがなんと動画になるというお披露目もある。
うん、いよいよ今日からだ。
決してこれは、目下首位対ブービーの試合ではないよね。
それにしても、毎年毎年のコレオグラフィ、ゴール裏のみなさん、ありがとう。
ほんとに感謝、感謝、それしかないです。
年々凝った企画になっており、ビッグフラッグを使った移動パフォーマンスも注目のことろ。
今年は”ALL J1 FOR”の文字が掲げられた。
そしてアウェイトリサポのみなさん、今年はホームの選手紹介動画にも注目ですよ。
まずは全身像でこっちを向いて腕を組む動画があり、次に顔のアップで横から前を向いてきりっ。
なぜか高松だけが、下から前を向くというプレミアムな動き。
ぜひホームにお帰りの際はおたのしみに。

残念だったのは、ももたろさんチャント。
せっかくのお楽しみも、タイミングが悪く、ういあー大分のどでかアナウンスとかぶってしまった。アナウンス後にもまだやってたけど、キックオフ直前でなんだかバタバタ感が。
でも、やっぱこういうチャントは楽しいね。
youtubeにアップしてくれてる方がいるのでリンクしますね。
https://youtu.be/ZdrgoVQOwU0

で、スタグル。
なんとなくチキンが食いたくて300円のがっつりフライドチキン。
これは食うほどある。
そして大分名物団子汁。
でも後で聞いたら、サンペイドッグとか、なんやら選手にちなんだ新メニューがあったとのこと。
次は逃さず食うべし。
さあ、ゲームです。
先週のなんだかなあのシステムを変え、ダニエルをボランチに。
鈴木の2戦連続先発は立派、もう新人らしかぬたたずまいだ。
お待たせしました山口と鈴木、そして安川の3バック。
サイドは西と伊佐。
トップに岡本でエヴァ、風間の2シャドー。
ボランチにダニエル、兵働。
ゴールマウスに立ちふさがるのは、武田洋平。

うんうん、期待のメンツだ。
岡山のスタメンには、加地とか岩政とか伊藤のダイちゃんとか錚々たるメンツが連なってるけど、実はとりわけいやーな感じがするのが、押谷だ。
だって、岐阜の頃、トリニータは押谷にいやーな目に遭わされてるから、どうもイメージが良くない。

ゲームは圧倒的に大分寄り。
プレシーズンのいい感じが出てる。
でも、まったく得点の匂いがしないのはなぜだ?

GK正面の弱いシュート重ねたってねえ。
スリッピーなピッチを狙って、あえてグラウンダーのシュートを打ったにしても、ヒットしなさすぎ。
ゴール前に2人目がちゃんと詰めているんだけどねえ。

期待を抱かせたのは、鈴木の攻撃参加。
決定的なチャンスに加わったのが2回ほどあったか。
なんにせよ、これからの期待値は高い。
こういう展開で、ワンチャンス決められてってのはよくあるよなあ。
って思った通りのワンチャンスを決められた。
うげ、押谷だ。
やっぱコイツは天敵だ。

ただ前節もそうだけど、ゴール決められた後のバタバタ感は至急修正の必要あり。
目に見えて落ち着かなくなったもんね。

うーん、よもやの開幕2連敗。
優勝なんてちゃんちゃらおかしい。
J2残留争いを心配せんといかんだろ。

いやいや、これはね、神様のお膳立てなんだよ。
連敗スタートのどん底チームが、あれあれあれって登っていく。
ドラマや。
まあ、3、4月はうだうだやっていくんだよ。
で、さんぺー復帰でどどーん。
さらに、為田復帰でどどどどーん、どかん。

2試合連続ノーゴールの決定力のなさが、嘘のよう。
さんぺーと為田の決定力が光る。
エヴァも岡本も、ワンゴール決めたら、ばんばんいくよ。

と、最後はレポではなくただの妄想に入ってしまいました。
でも、トリサポなら当たり前の妄想でしょ。

次節、そろそろゴールと勝点3を拝みたいもんだ。
<Jリーグ公式より結果>
一緒に闘おうぜ
誇りと夢を抱いて
僕らは 僕たちは 大分トリニータ
必ず勝利する 
最強のチームなんだ
最高で 最愛の 大分トリニータ
「大分よりの使者」

トリニータ応援blog
reported by miyashu
風に吹かれて