2012 プレシーズンフェスタ
          大分トリニータ VS 九州総合スポーツカレッジ
12.1.21
今年のトリニータは早い。Jクラブの中でも、最も早く始動し、なんとこの時期にもうトレーニングマッチなのだ。
しかも、このトレーニングマッチは、プレシーズンフェスタと銘打ち、シーズンパス早期購入特典として、インビテーションカードなる聞き慣れないおしゃれなものを送りつけ、メインスタンドで優先入場だよん、とか、特製鍋無料配布だよん、とか、抽選会やそのほかいろいろ特典あるよん、とサポ心をくすぐったりしてるのだ。
今年のFCはひと味違うぜ。
これがなきゃ、誰が誰だか 無料のチゲ鍋
キックオフ、1時間前。
ふっ、まだ余裕あるだろって思ったら大違い。すでにB駐車場はほぼ満車。こりゃ、すごい。やっぱ今年のトリニータは違うのだ。
スタンドもぞくぞく埋まってる模様。あせりつつ、アウェイ側スタンド席を確保。で、無料鍋に並ぶか・・・。ぼーぜん・・・この長い列はちょっと並べない・・・・。トリニータ鍋の長蛇の列にあきらめモード。幸か不幸か、トリニータ鍋の無料券はなくなってて、チゲ鍋券のみ。チゲ鍋の列は比較的短く、なんとかかんとか、空腹と寒さをしのぐことができた。ふう。
試合は30分×4本。
オフィシャルから、詳細を貼り貼り。
【プレシーズンフェスタ・トレーニングマッチ】
◆日時    1月21日(土)13:00キックオフ (30分×4)
◆会場    だいぎんサッカー・ラグビー場Aコート
◆結果    大分トリニータ 10 − 1 九州総合スポーツカレッジ
(出場、得点)◎1本目(2−0)
       [得点]5分オウンゴール、20分為田
       [出場]GK 上福元
           DF 若狭、阪田、キム・チャンフン
           MF 藤川、宮沢、野口、イ・ドンミョン
           FW 為田、高松、西
       ◎2本目(3−0)
       [得点]13分為田、27分後藤、28分為田
       [出場]GK 上福元(丹野)
           DF 若狭、阪田、キム・チャンフン
           MF 藤川、宮沢、野口、イ・ドンミョン
           FW 小手川、為田、後藤
       ◎3本目(1−1)
       [得点]3分失点、10分三平
       [出場]GK 丹野(清水)
           DF 土岐田、作田、夛田
           MF 三平、村井、キム・ジョンヒョン、石神
           FW 永芳、森島、木島
       ◎4本目(4−0)
       [得点]3分森島(PK)、17分木島(PK)、23分木島、28分森島
       [出場]GK 清水
           DF 土岐田、作田、石神
           MF 後藤、キム・ジョンヒョン、永芳、三平
           FW 木島、森島、村井
1本目、おお高松がいきなり。
で、3トップの真ん中かと思いきや、為田が真ん中。元気な姿がピッチで見られて、一安心。これからどんどんあげてってくれ。
キム・チャンフン、でっかいし、強いし、ものすごいボールを蹴る。一気に相手DFのウラをとるお見事なスルーパスあったり。うーん。
上福元、声がでっかくしっかりコーチングが届くし、動きもいいんじゃないかい。
若狭、藤川の左ラインがけっこう活発に効いてきた。1点目は、藤川のクロスから相手DFのオウンゴールを呼び込んだ。ドンミョンの右サイドも使えるので、成熟を期待しましょう。
ボランチ、宮沢のペアは、野口。これからどんな力を発揮してくれるか。
で、為田。
やはり今年にかける気合いはびんびんに感じる。ハットトリックの”結果”を残せたのは、大きいぞ。
2本目は小手川、後藤、為田の大分ユース産3トップ。
小手川のサイドをえぐってクロスに飛び込んだ為田のゴールはすかっと気分いーいい。
後藤くんは、初めてみたけど、とってもいい。ボディバランスがいいんだろうか、競ってもなかなか倒れないし、ボールロストもしない。線は細いようにあるけど、期待度は大。
3本目。
夛田くん、向こうサイドでよく見えなかったけど、どんどん上がってくし、テクニックもあるし、いいなあ。キム・ジョンヒョン、ちょっとかたーい感じがしたけど、片鱗も見せてくれた。ひょっとすると。
石神、村井のベテラン勢は、ピッチの上でチームの空気を作ってくれる存在になると期待。サイドの石神っていいかも。
で、木島。
初めてみたけど、第一印象は吉田孝行(笑)。走り方、特に腕の振り方とか、重心の位置?とか、遠目の立ち姿とか、なんか似てるんだな。フィジカル的に屈強なJ選手相手でどこまで通用するのかってとこはあるけど、つっかけて勝負も出来るし、裏へ抜ける動きもあるし、楽しみ。
初めての試合なので、連携がどうとか、フォメがどうとか、そんなことはまだ先の話だし、個々のコンディションもまだこれから、でも、なんかわくわくさせるものが十分に感じ取れたトレーニングマッチ第1弾でした。
サイドで生かせそうな選手が多いって印象。これは4バックとかもありかも。
そして、前線をどうするのかも、選択肢はいろいろありそう。ツインタワーも迫力十分だし、高松or森島に2シャドーもおもしろそうだし、開幕までの話のネタには事欠きませんね。
一緒に闘おうぜ
誇りと夢を抱いて
僕らは 僕たちは 大分トリニータ
必ず勝利する 
最強のチームなんだ
最高で 最愛の 大分トリニータ
「大分よりの使者」


トリニータ応援blog
reported by miyashu
風に吹かれて