練習試合
大分トリニータ VS 徳島国体選抜   
大分スポーツクラブ
07.7.28
なんか相変わらずですね。
エジ・ホベはコンディション調整のため、まだ実戦に現れず。
けが人もなかなか復帰しない。司や周作は神戸にU-22トレーニングキャンプ。
まさかとは思うけど、今日はアマチュア相手。
ぐだぐだの試合やっちゃってくれるなよ。
GK:下川、3バックは右:福元、中:森重、左:大海。
ボランチに藤田・西山。ハーフは右:高橋、左:鈴木。
で、トップ下金崎です。こりゃいいかんじ。
2トップは高松・松橋。FWは今後この2人が基本になりそうですね。

前半。
そりゃ攻め込まれる心配はほとんどないでしょう。
カウンターで一気にってパターン以外は。
でもね、これが攻めあぐねるわけです。
サイド攻撃と、DF裏へのロングボール。そりゃ、いけるとこまではいけますよ。
でも、決定的な仕事ができません。
J1なんだから、もっとアイデアあふれる創造的なお仕事が見たいわけですよ。
(あ、なんか湯浅健二っぽい?)
金崎が持ち込んで左からクロス、フリーの章太がどんぴしゃ、飛び込んでヘッド。
とりあえず1−0にしましたって、それだけ?もっといかんと。
見学者は、ロッソ戦と比べるとかなり少ない。
やはりこの暑さ。そして他のいろんなイベントもあるので、これくらいなんでしょうか。
いやあ、暑い、暑い、暑い。
凍ったペットボトル2本を冷却用&飲用にもってったけど、焼け石に水ですな。
慎吾GOGO、やってきました そして、FKの瞬間
ほれ、切り返して クロス、いくどー
慎吾GOGOな4枚
慎吾と金崎の関係がいいんじゃないでしょうか。
いい距離感で連携をつくってました。金崎はいつものようにがむしゃらなかんじで動きまわってたし、慎吾もそれで動きやすくなったような。

さて、後半。
深谷、三木がバックラインに入ります。
おう、間に合うのか。もうででられるんだな。と、ほっと息つく。
これも今日の収穫か。
テッペーに代わって山崎。
なんか、藤田ワンボランチ、金崎トップ下、その下に山崎ってかんじに見えるんですが。
2トップ、2トップ下かい。
(こっちからむこうはよく見えてないんですが、金崎がボランチに下がった模様。)

ほとんどプレスもなにもない状態で、自由にパスを回すトリニータ。
スルーパスがどんどん通る。
そして、右サイド高橋からのクロスにこれまたフリー状態で高松。
2点目。

無人の左サイドのスペースに通ったパスを山崎が持ち込み、中へ。
バウンドにきちんと合わせた前田、ゴール。
3点目。

ユースか、練習生か誰かわからない交代メンバーもあって試合は進む。
藤田もあがるぞ 夢生、このあと章太へアシスト
結局、まあ3−0でホイッスル。
夢生も三木も深谷もプレーした。あとはネモか。
ルイスはまだ時間がかかりそうだ。
そして、もしかして今日、途中からでも見られるかと期待したエジミウソン、ホベルト。
んー、まだまだ道は険しいぞ。
では、先週のロッソバスに続いて、今日はトリニータバス。
チョロQ発売は未定、らしい。

トリニータ応援blog
reported by miyashu
風に吹かれて