2006Jリーグ ディビジョン1 第2節
 大分トリニータ VS サンフレッチェ広島
06.3.12
せかっくのパネルだったのに、撮影距離が短かったのと、角度が悪かったようです。スカパーはきれいだったなあ。
もう、なんでこんなに寒いんだ。
3月も半ばになろうというのに、昨日はあんなにあったかかったのに。

九石ドームのネーミング初お披露目は、ホーム開幕戦。
どんなイベントも、演出も、「勝利」あってのもの。
目指せ、06バージョン初勝利!!

なんて威勢のいいことを書いてみましたが、
じつは内心かなり不安でした

Vファーレン長崎との練習試合
FC東京との開幕戦

去年までのトリニータは幻影だったのかと思わされるような仕上がり
しかも今日の相手は広島
佐藤寿人とウェズレイの超強力2トップは前節3点をたたきだしている
ひとつ間違えば無惨な試合にもなりかねない

寒い、ハナミズは出る、がくがくぶるぶる
にしかわ〜、弱々しくコールしてみる
ごほごほ
花粉症で弱り切った体に
エネルギーを与えてくれ
広島のワンタッチパスからの華麗な攻め、
中盤からワンタッチでDFのウラにハイボールをあげられると
ひやっとする
それでも、なんとかかんとかしのぎ

徐々にトリニータのペースにもっていく
エジの果敢なボール奪取
福元を起点にした逆サイドヘのロングフィード
問題はフィニッシュだ

オズマールはだんだんよくなっている
だんだんよくなっているが
どこまでよくなるのかわからない
スピードが極端に上がるわけではないだろう
テクニックに秘めたものがあるのか
うーん、どこまでよくなるのか
信じよう
後半は完全にトリニータがゲームを支配した感あり
ただ得点という結果につながらない

松橋、内村投入

内村のゴール前へのパス?
松橋が飛び込む
松橋の飛び込みがおとりになって
キーパー動けず
ボールはそのままゴールへ

06シーズンの初得点は
奇しくも
05シーズンの最後の得点と同じコンビだった

やっぱり今年はこの2人がキーマンか

なんだかんだ言っても
勝てなかったのは悔しい
勝ち点1でよしとはしたくない

でも
これまでとは違ったトリニータのサッカーが見られた
これはうれしい

明らかにトリニータは進化している
本当のシャムスカのサッカーが見られる日を
近いと信じて
待つとしよう
本日の一句
寒風や
春近しとぞ
信じ待つ
<試合データ ニッカンスポーツ>
勝利のために 
ただ突き進む
俺ら大分
 九州の誇り

トリニータ応援blog
reported by miyashu
風に吹かれて