2005Jリーグ ディビジョン1 第20節
 大分トリニータ VS 柏レイソル
2005.8.24
Love TRINITA〜 Love TRINITA〜アレアレー Ohhh!  Love TRINITA〜
試合前、ゴール裏はラブトリニータに始まり、延々と応援歌を歌い続ける。選手入場のアレオトリニータもない。ひたすら歌い続けて選手を鼓舞する。
トリニータへの思いをぶつけるサポーターに、選手はどんな応え方をしてくれるのだろうか。
試合前から虚ろな思いだった。どうなるのだろう。負けたら、どうなるのだろう。サッカー自体は悪くない。でも、勝てるのか。
虚ろな思いと、奇妙な緊張感。試合前の時間はあっというまに過ぎる。
エジミウソンとトゥーリオ。2人のブラジル人ボランチが、チームを活性化させた。ボランチからのパス交換、サイドヘの展開。そしてマグノとの連携からゴールエリアに迫る。DFのウラを狙う動き、スルーパス。これまでにない連携が多くのチャンスを生む。
西野が絶妙の位置でパスをもらう。ゴールシーンが目に浮かんだ瞬間、あああ、っと落胆。トラップが・・・というシーンが数度。
だが、得点シーンは違った。
トゥーリオの上がりでマグノの周りにスペースができた。これまでマグノさえマークしておけばと、がちがちに周りを固められていたマグノにスペースが生まれ、得点に結びついた。まさに、新ボランチ効果である。
後半の山崎の動きも含めて、やはり「サッカー自体は悪くない。」

でも、いったい何度繰り返しただろう。
個人のミスからの失点。
ポゼッションも、シュートもデータ上は勝っていても、試合は勝てない。
運がない、とファンボのコメント。
前半20分間のチーム(この試合は後半盛り返したかな)

内容より結果。トリニータの置かれている状況を考えれば、ブーイング必至の試合だ。
不思議なことに、そうは思っても、なぜだか気持ちはひどく寛容だった。許せないはずの引き分けなのにと、自分でも意外に思いつつ、駈け降りるビッグアイの東階段。
ひとまず、保留。
神戸戦だ。まだまだ諦める数字じゃない。(もちろん楽観する数字でもない)
<試合データ ニッカンスポーツ>
一緒に闘おうぜ誇りと夢を抱いて
僕らは 僕たちは 大分トリニータ
必ず勝利する 最強のチームなんだ
最高で 最愛の 大分トリニータ
la la la la  la la la la la・・・

トリニータ応援blog
reported by miyashu
風に吹かれて