2004Jリーグ ディビジョン1 2ndステージ 第15節
 大分トリニータ VS 柏レイソル
2004.11.28
「ハン・ベルガー監督解任」の報が流れたのは最終戦の朝。
数日前には、J2大分昇格の功労人、サンドロ、山崎の戦力外通告。
「青を着たい」一念で契約にこぎつけた永井の戦力外通告も。
複雑な気持ちでビッグアイに向かう。
「愛してるサンドロ」「ありがとうテツ」のダンマク。
コールがひときわ大きく響く。
ベルガー監督のインタビューが流れる。
「12番目の選手」への感謝。
青がスタジアムを埋め尽くし、うねる。
入れ替え戦の可能性がある柏。
負けられない、必死のゲームで相手は来る。
大分もホーム最終戦、負けるわけにはいかない。
お互い譲らないアグレッシブなゲーム。
サンドロの同点ヘッド。
こみあげる、衝撃、感動、ありがとうサンドロ。
テツも果敢にサイドを駆け上がる。
ベルガーサッカーの片鱗を見る。
「前へ」ドリブル突破にチャレンジする章太。
もう、「逃げ」の姿勢はない。
小森田はなりふりかまわずボールを奪いに行く。
転げても、ボールに向かって足を出す。
激しい闘志を表に出す。
ベルガーイズムの浸透を見る。
攻撃的に、アグレッシブに。
J1・2年目、爽快なサッカーを見せてくれたトリニータ。
ベルガーのサッカーはトリニータに進むべき道を示してくれた。
このまま、ベルガーサッカーの結実を見たい。
切に思う。
一緒に闘おうぜ誇りと夢を抱いて
僕らは 僕たちは 大分トリニータ
必ず勝利する 最強のチームなんだ
最高で 最愛の 大分トリニータ
la la la la  la la la la la・・・
reported by miyashu
風に吹かれて