2004Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第2節
 大分トリニータ VS ジェフユナイテッド市原
2004.4.29
先日のリーグ戦、浦和戦での大敗なんかなんのその、もうすっかり忘れちゃったもんねー、今日は勝つんだもんねー、そういえば、去年の市原を迎えたホームゲーム、0−4の大敗でぐったりしたなあ、なんて忘れたもんねー、知らんもんねー。と嫌なことは忘れようモードで市原戦にのぞむのだ。
まずは昼飯。昨年来、ずっと訴え続けてきているビッグアイでのゴールデン昼飯、キング・オブ・ゴハン。それがこの吉野の鳥飯と団子汁なのです。大分県の誇る郷土料理。アウェイのみなさんにもぜひ、オススメ。団子汁400円、鳥飯おにぎり2個入り300円の計700円だ!(ところで、これってアウェイゴール裏でも買えるの?)
楊志館高校のみなさん、995人 DJ・NABEさん
本日は楊志館高校のみなさんが遠足でご来場。遠足と言うからには体操服で、と思いきや真っ黒な制服でメイン2階席の一角が埋められました。手作りの「頑張れ大分トリニータ」のマクも。
そしてスタジアムDJはNABEさん。軽快な語り口調で会場を盛り上げます。選手紹介はコメントを添えてあおるあおる。監督の紹介には、「オシムがなんぼのもんじゃい!監督ハン・ベルガ〜!」ひええええ、やるねえ。聞いてるこっちがひるんでしまった。思わずピッチやベンチにオシムがいないか確認してしまった。あ、日本語わかんないか。
ぞろぞろとビッグフラッグ登場 フラッグ下ではつんつん、つんつん
バックスタンドはずーっと直射日光当たりっぱなし。1時間も2時間もあたってるとくらくらしてくる。あちいよー、あちい、とぶつぶつ言ってると、そろそろ選手入場。タオルマフラーを掲げて、っと、あ、ない。そう本日は忘れ物をしてしまったのでした。せっかく2004バージョンのタオルマフラー買ったのに。でバックスタンド中央は写真のようにビッグフラッグがやってきます。やっと日陰になったと喜んだのも束の間。テレビが入ってるからか、時間が長い。フラッグ下の温度が急上昇。た、たのむ早く出してくれ〜。
で、試合。え、試合?うーんどうだっけ。なんかあったっけ?あまりのことがあったらしく、よく覚えてない。というか、あまりふれずにおきましょう、この際。(笑)
ジェフ、すばらしかった。攻守の切り替え、運動量、早いパス回し。もう負けるべくして負けたね。4失点。うーん。チームはまだ成長過程。こういう教訓を経て成長していく。(そうだ、そうだ)松橋、原田、小森田、君らが成長せにゃいつまでたっても層の薄いチームと言われるんだよ、がんばってくれい。
とつぜん、トリミニフラッグが登場してます。ふだん、ほとんどグッズというものを買わないけど、なんとなくほしくなって買ってしまった。職場にでも持っていって、トリニータ普及活動に励もうかな。
reported by miyashu
風に吹かれて