2003Jリーグ ディビジョン1 2ndステージ 第9節
 大分トリニータ VS 東京ヴェルディ1969 
2003.10.5
天高く、僕も肥えてる秋晴れ。もうすこーんと完璧な快晴。そして娘の運動会。おとうさんはね、見なくちゃいけません。いっしょけんめい練習した娘の競技を。ね。
ヴェルディ?何それ?玉入れでしょ。綱引きでしょ。ダンスでしょ。
全県下でこういう綱引きのようなやりとりが交わされたに違いない、10月5日。
なんで運動会とホームゲームが同日なんだ!!!
おとうさんは必死に交渉しましたさ。朝も6時半から場所取りしましたさ。プログラムも見ましたさ。午後から娘の出る競技はほとんどないなあ、と。
あのね、夏帆(実名)はかけっこでビリになっても2年生から1年生に降格したりしないの。来年も運動会に出られるの。でも、トリニータは応援しないと落ちちゃうんだよ。来年はJ1で見られなかったりするんだよ。
と、なんとかかんとか、ビッグアイ。

でも、同じような家庭はどこにもある。
http://www.d-b.ne.jp/naka-tl/
ほらほら。ね。(あ、でもこのサイト、うちより100倍面白いから、はまったりしないで、ちゃんとここに帰ってきてね)
結果はもう、いいです。言うまでもありません。そりゃ勝って欲しい。でも負けたんです。力の差です。力の差があっても勝てる試合はあるけど、チャンスをものにできなかったのはトリニータ。しょうがない。(ホンネは・・・・悔しい、悔しい・悔しい)
で、翌日職場に行って、勝てなかったね、とか、落ちるのとか、言われてさらにがっくり・・・。
でも、まだ降格が決まったわけでもないし、京都が負けたおかげで13位をキープ。最後の最後まで、あきらめない。ことばはただひとつでいい。
一緒に闘おうぜ誇りと夢を抱いて
reported by miyashu
風に吹かれて