プレシーズンマッチ
 大分トリニータ VS 名古屋グランパスエイト
2003.8.6
スタメンの面々
みんなで楽しむサッカーフェスティバルinビッグアイ、いろいろイベントがあったらしい。おいしいものもならんでいたらしい。でも、仕事終わってダッシュでかけつけたから、しかも、高速ケチって別大走ったから、やっと席に腰を落ち着けたのはキックオフ直前。
プレシーズンマッチだからなあ、勝って欲しいけど勝ったらもったいないような気もするし、負けたら負けたで不安になるし。まあ、複雑な心持ちで、でも勝て勝てと応援するのです。
スタメンには、久々に見るお名前がちらほら。ここはアピールのチャンス、しっかり目立ってもらいましょう。
今シーズン、ビッグアイで初めてピッチからコーチングの声が聞こえました。そうだよなあ、この声が今年はなかったんだよなあ。やっぱり浮氣だぜっ。かなり積極的に上がって攻撃参加。やはり状況が状況だけにチャンスはつかまなくては。
1点目は梅ちゃんのFK。え、おお、あれ?誰か触ったの?直接?ってポストに当たったところから正気に戻ったので、よくわかりませんでした。やるねえ。FKの選択肢が増えました。2点目も同じようなところからFK。吉田のバックヘッド。これもよく見えないままにゴール。誰がどうしたんだ?とリプレイを見ると、おお、吉田、ゲットゴーール吉田だ。
まあ、相手のメンバーがメンバーだけにどうとも言えないけれど、セットプレーからの得点というのは、今後を占ううえでなんとも心強い。
さあ、キックオフ
2-0で折り返しての3点目もFKから。ウィルのFKがはじかれたところを待ってました片野坂、ズドンと豪快なミドル。4点目はふたたび吉田。
いくらプレシーズンマッチとはいえ、いくら相手がメンバー落として連携なんかにとはいえ、4−0、いいのか?揺り戻しとか、吹き返しとか、ないよね。きっと。2ndもこのノリで行くんだよね。
4試合連続無失点。たいしたもんだ。これにロブソンが加わって、代表1ゴールの高松も戻ってきて、うんうん、楽しみだ。
さてさて、最近あちこちのサイトでとみに目立ってきているのが小森田批判。って、我がサイトでもけっこうあるんですが・・。確かに、プレーを見てると覇気が見えない、素人目には意図の見えないプレーが多い。でもそれはプレー自体を批判されるべきであって、トリサイト掲示板などで見る、コバちゃんにひいきされてる、だとかわけのわからない叩き方をするのはどうなんでしょう。
浮氣が使われないのにも理由があるだろうし、小森田が使われるのにも理由があるはず。それをプレー以外の憶測で批判するのはねえ、いかんでしょ。
と、ちょっとつぶやいてみました。

12843人ってがらがらなのね。昔は多く感じたのに
reported by miyashu
風に吹かれて