〜青く染めよう〜ブルースタジアムプロジェクト
2002 J.LEAGUE DIVISION 2 第27節 山形戦(2002.8.25)
スタジアムを青に染めよう。最近FMでも森さんがさかんにアナウンスしています。ワールドカップや新潟、鹿島の試合なんか見ているとホームチームカラーでスタジアムを染めるというのはたいそう威圧感があります。ビッグアイのブルー具合はどうでしょう。
試合前1時間半。それでもB駐車場はクルマの列。かなりの入りが予想されます。さてさて青具合ですが、かなり多くなっているような気がします。あ、でもうちの子たちはお気に入りのプーさんのTシャツ。キイロです。よりによって山形戦にキイロ。裏切り者です。すみません。
グッズ売り場もにぎわっています。今日発売の「トリニータフォルザTシャツ」「トリニータ必勝Tシャツ」とは?買った人には抽選券もあり。買ってそのまま着ている人もあり、このあたりで青具合はさらにさらに濃くなっていきます。
バック側です。かなり拍手や声援も増えました。選手入場時にタオルマフラーや入場時に配られたウチワ(トリカラーロゴ入り)を掲げます。DJ森さんの呼びかけに応えます。
ゴール裏。「開幕時の気持ちで」「ガムシャラに」「貪欲に」という檄が今のトリニータの状態を物語っています。ゴール裏の声援もひときわ大きくなります。
写真左は山形サポ。「ヤッ・マッ・ガタ」コールがいい。「ヤッ、マッ」で胸の前に手で「山」の形をつくります。で、「ガタ」でイキオイよく前に突き出します。なかなかかわいいので気に入ってしまいました。
試合の感想です。まず、アンドラのキープ力はすごいなあと改めて思いました。でも、キープしたボールを出す先がないんだなあ。そして浮氣の存在の大きさ。今の大分は浮氣なしではどうしようもない。若松、有村両サイドの攻め上がりはいい形をつくっていました。ただサイドを突破されて中央に切れ込まれるというよくないパターンが最近多いような気が・・・。小森田は守備の意識が高かったように思います。でも、攻撃が今ひとつかみあっていません。ファビーニョも徹底マークされて自由に動けない。
苦しいけど、ここが正念場。ずっと1位のままでいくわけがないのです。開幕戦を闘った博多の森で再スタートだ!!
右のTシャツが「トリニータ必勝Tシャツ」です。漢字で「必勝」とか書いてるのかと思いましたが、けっこうよかったので買ってしまいました。左は私の携帯ドコモD251iです。トリニータストラップにビッグアイ待ち受け画面でトリニータ仕様です。
BGM:I'm in blue 佐野元春
reported by miyashu
風に吹かれて大分コアラトリニータ掲示板