トップ > 開幕戦「日本GP」
     
 4月4日(金)〜4月6日(日)に,今季WGP開幕戦となる「日本GP」が鈴鹿サーキットで開催されました。今季のWGPは,MotoGPクラスが全車(チームロバーツは新車が開幕に間に合いませんでした)4ストロークマシンとなる新たな出発の年です。それだけに,世界中のロードレースファンの注目を集める重要なレースとなりました。
 当Webページの管理人である私は,いつものように今年もこの開幕戦に行ってきました。相変わらず写真等あまりよくはありませんが,このページを通して開幕戦の雰囲気をちょっとでも味わってください。
        
【レースでの一こま】
125t 125tスタート直前 125tのシャンパンファイト
スタート直前の様子 シャンパンファイト
         
250t 250tスタート直前 250tのシャンパンファイト
スタート直前の様子 シャンパンファイト
           
MotoGP MotoGPクラスのシャンパンファイト ホンダ陣営
シャンパンファイト ロッシのサインボードが見えます
         
【レースにかけつけた人,人,人】
観客 観客 観客
       
【各社のブースでは】
東雅雄&青木治親 青木琢磨 RC211V
ホンダブースには東雅雄と青木治親,青木琢磨などが。
土曜午後には,宇川・ヘイデン,そして加藤大治郎(ご冥福をお祈りします。まさかこれが最後の別れになるとは思ってもみませんでした。)も元気に来ました。
(ただし,写真は,人垣があまりに多すぎて撮れませんでした。)
昨年のチャンピオンマシン
RC211V(ロッシ車)
      
YZR−M1 ドゥカティのブース ドゥカティ999
ヤマハブースはYZR−M1を展示 今季から本格的参入のドゥカティは,サーキットの内外にブースを作っていました。(写真右は,新型マシンのドゥカティ999)
ドゥカティのウェアなどを売っている店もサーキット内にオープン。
かなり力が入っています!
       
GSV−R BMWセーフティーカー
スズキはGSV−Rを展示 〈番外編〉BMWのセーフティーカーが,今季は変わってました。
   
トップ > 開幕戦「日本GP」