速報


10mFM秋の西日本GW移動伝搬実験 終了!

10mFM愛好各局、令和6年3月23日~24日の西日本移動伝搬への
悪天候の中でのご参加移動各局ご苦労様でした。
当局はいつもの日出町唐木山移動を実施しました。土曜日日中は雨
の被害は余りなく、夕方から徐々に雨脚が強くなった状況でした。

今回の移動は自作ヘンテナを持参、実際に使って見た使用感はまず
ANTの指向性があり、送受信もまずまずと思われます。
移動時に持参するには、コンパクトで軽く、形状も小さいので最高かな
と思います。
QSO状況ですが、4・6エリア局でノイズ・ホニャラが多かったです。
また、次回いお空でお逢いしましょう!

今回の各局の交信状況等は、大分グル-プHPにて
その内ご紹介があると思います。

29MHzFM(10mFM)を楽しもう!!アマチュア無線 (29fmoita.club)


第39回 29MHzFM全国大会 in 東京(羽村市)

令和6年(2024)開催予定は4月20日、東京都羽村市での開催
が予定されています。(開催回数が逆行してるのは、コロナで中止
になった穴埋めです。)

大会の詳細は下記アイコンクリック (PDFファイル)


大会会場: 羽村市生涯学習センタ-ゆとろぎ
懇親会  : 宿泊ホテル近くの居酒屋---------
宿泊場所: 「プラザイン羽村」下記アイコンクリック


10mFM九州忘年会

令和5年11月18日、九州各局早めの忘年会を実施。JG6DMH熊懐さん地元の
久留米市日吉町「焼き鳥 「日吉丸」にて、7局が集い無線談議に華を咲かせまし
た。皆さん熱弁を振るい楽しい時間を過ごさせて頂きました。参加各局大変お疲
れ様で御座いました。(参加局: JL6HPP,JG6DMH,JO6LGW,JF6AZI.JH6KFJ
JG6MBI,JF6PRY)


29FM Oita Club
__