プロフィール

  
豊かな温泉と自然に恵まれた 「別府」 に生まれ育ち、美術大の頃初めて土練り・
  
ロクロ・窯たきを経験しました。それから暫くは陶芸から離れておりましたが、また
  
本格的に陶芸を始めて十数年経ち、多くの人に見て、使ってもらいたい思いが広
  
がり、こうしてホームページを開くことになりました。
  
仕事で、着物の絵や広告デザインを書いていましたので器にも花の絵や幾何学
  
模様などが多く、ゴスや下絵具で絵付けした食器が主ですが、最近釉薬で楽しむ
  
ことも覚え窯の火によって器の表情が違って出てくるのです。
  
器の特徴としては、オリジナルデザインの絵付けで全て手書き・軽くて使い易い食
  
器です。その器たちに料理を盛って食卓にあがると、窯から出した時とは違う器
  
になって輝いて見えます。
  
今は、県内・県外のお店に置かせてもらい、展示会を年2〜3回開いています。
  
そのかたわらに本業である住宅設計の仕事をしているというところでしょうか・・・
  
今後、インテリア・オブジェなど幅広く作陶活動を続けていきたいと思ってます。
  
ご覧になった感想などメールでお聞かせください。