2001年1月12日福岡市民会館レポ


12日はとても寒かったです。
私は会場の前でお持ち帰り仕様のハンバーガーセットを食べて暇つぶし、、、
そして6時半すぎ会場内へ、、
ようやく7時になり『炎のランナー』が、、メンバーがシルエットで浮かんできて最後に大友さんの登場!1曲目の『I'm Happy』に突入!会場は盛り上がり!27〜30列ぐらいまでしか埋まってなかったけど最高だぜぇ〜、『俺はラッキースター』『BRIDGE』と続き『日はまた昇る』そしていつものしぶ〜い曲『ハーバーライト』そのあとMCで大友さんが『レギュラーツアー久々なので阿部ちゃんの紹介忘れてました(笑)、、saxphones阿部剛、、、うちの西山も毅と言う事でダブルたけしと言う事で、、(笑)。。。』そして話はソウルの飛行機の話『ソウルの帰りの飛行機で到着寸前に飛行機が凄く傾いた訳、相当びびってね。余り飛行機に乗らない子供や女の人は「死んじゃう〜」なんて叫んでる訳(笑)、そっちの方が本当に死にそうだったんだけどね(笑)、それでも八島は着くまで寝てました(大笑い)。と言う事で電車が一番安全と言う事で。。、、(笑)、、、ちょっと無理があるかな、、(笑)』そして『今日も電車で』、、(この辺で『トラブルメーカー』ですどの曲の間かは憶えてません(笑))『FUNKY LIPS』と続いてバラードコーナーみんなが座ってのMC、ソウルの話、台湾の話。などがあってギターの演奏が始まる。。『ランナウェ〜〜〜』はずす大友さん。。
会場大爆笑で。。。そして真剣に『NO NO MY DARLIN'』『Jのバラード』そしてまたアップの『SMILE FOR ME』『DESTINY』『BAD DOY BULUES』『ロードランナー』『KNOCK ME TONIGHIT』『STORONG LOVE』そして一回メンバーが引き上がって「コへーコール」のあとにメンバーが登場!MC『もう20年やってるんだけど野球で言うとちょっと変化球投げてた時期があった訳でも俺達はロックって言うストレートを投げていたいしストレートの磨きを掛けて21世紀もツアーをやっていきたいです』そしてアンコール曲の『アウトサイダー』『AMBITIOUS』をやってSE『DOG DAYS』が流れてきてみんなで万歳!21世紀初のレギュラーツアーもそうやって終わっていきました。。
今度は17日の熊本!どうなるかな?戻る