シェーン! カムバッ〜ク!             

シェーンの道草こぼれ話し

画像をクリックすれば大きくなります。

1: 子供が泣いていると、ほほの涙をなめて、なぐさめ。家族が、くしゃみをすると飛んで来て、僕が治療を
   してやると顔をなめてくれるのです。
                   

2:  朝、いつもの通り、一緒に散歩に行く、福ちゃん(柴犬6歳)が、他の柴犬と出会いがしらに鉢合わせ、お互いに吠え合い、
    リードを引っ張って、互いに譲り合いません! 困った様な、戸惑った様な我が家の迷犬が、お互いの向かい合っている間に入り、
   お座りをし、「 もう! やめなさいと! 」という様な態度をとったので、3人のそれぞれの飼い主はお互いに笑い会ったものだから、
   吠え合った2匹の犬達は「 ん! 」いう様な態度になり、互いに別れました。  
   帰ってからの朝食のチットした話のタネになりました。                      

3:  8月6日、日が沈み、夕暮れ時、幾分涼しくなったので、迷犬の散歩に出かけると、近所の双子の兄妹の家族に出会いました。
   お兄ちゃんの名は、今、放送中「おひさま」の名前を先取りした、「ひなた君」、妹さんの名は「ひよりちゃん」 ヨチヨチ歩きで1才を過ぎた位、
    うちの迷犬は構って、一緒なって遊びたくたまらず、お座りをして待つのですが、それでも、兄妹が怖くて近寄れないとみると、伏せをして待ち続け、         
    それでも、まだ兄妹が怖くて近寄れないとみると、今度はお腹を見せ、仰向けになり、撫でて、かまってもらうのを待っているのです。 
   思わぬ自主行動の事で誉めてあげ、兄妹のお母さん・おばあちゃんと一緒に笑い合いました。                 
 
4: 8月22日、朝、いつもの様に、一緒に散歩に行く柴犬の福ちゃんを待っていると、いつもの通り、草むらをごそごそと匂いを嗅ぎ始めました。 
   異物を飲み込まない様、一緒についてまわると、やはり異物を見つけました、なんと落し物の10円玉、「今度はもっと大金を見つけろよ!」と
   誉めてあげ、到着した福ちゃんの御主人と笑い合いました。


5:: テルル〜!テルル〜! 8月25日 昼前、突如!!電話の音 「お宅の犬は 今いますか?」 ♪チャンチャカチャ〜ン♪チャンチャカチャ〜ン♪
  「ええ!居ますけど!」  「それなら良いのですが」「今!警察!温泉閣の御主人などと、迷子のゴールデンレトリバー犬を保護していいます!」
  「犬の散歩をされているので、もし見覚えのある犬でしたら確認してほしいのですが」 「判りました!すぐに伺います!」 カメラを持ち、あわただしく出かける!
  ♪チャンチャカチャ〜ン♪チャンチャカチャ〜ン♪ 現地に到着!・・・・・「どうですか? 見覚えがありますか?」 と警察署員。   「いえ!ありませんね〜!」
  「1才位を 1 頭 と10才位のゴールデンを 2 頭ほど知っていますが、知りませんね〜!」「5から6才位ですね! 散歩コースでは見覚えがないですね〜!」
  「判りました! ここにいても、しょうがないので一旦、署で保護しておきます!」と署員!「それでは、私が写真を撮り、WANTED として貼り出しましょう!」
  「そうして、頂ければ助かります!」」 「皆で心あたりの方にも訊ねてみましょう!」 と廻りの皆さん!
  ワン・ワン、大捜査線 開始! ♪チャンチャカチャ〜ン♪チャンチャカチャ〜ン♪

6:警察署、温泉おかみ、商店街による 「ワン・ワン大捜査線網 」 で、
  迷子犬のゴールデンレトリバーの飼い主が無事、見つり、 これにて、1件落着〜!
  8月24日の夜から居なくなり、近所の皆さんの協力を得て探していたとの事。
  6才の雄で、名前が 「 ココア 」 かわいい名前を付けられていました。
  飼い主の奥さんから 「 皆さんのおかげで無事、帰ってくる事ができました。 」 とお礼の電話がありました。
  熱い、熱い、夏の日の 「 ワン・ワン大捜査線 」 も無事終了、解散する事ができ、
  我家の迷犬にも、おやつのおすそわけが回ってきました。               

2011年、雪の正月.自主トレ開始なのだ!

ゴールエリアへ、、シュートと思いきや、すぐに反転、                
相手・女子サポターの乱入にも惑わされず、                  
自陣のデフェンスへ向かう素早さ、                        
長友も舌を巻くフェイントとバックパスの足技!                
華麗なるプレーを御覧あれ!                             

セキュリティー保護の為・・・の表示がでたら以下の手順で進んでください。           @:セキュリティー保護の為・・・の空欄をクリック。                          A:ブロックされているコンテンツの許可をクリック。                     
B:はいをクリックすれば注意文が消え観る事ができます。                   

     名前: シェーン            
          ゴールデンレトリバー♂ 2011.06.27現在 2才4ヶ月                                                                   
     趣味: 食べる事 好き嫌いなし なんでも食べるのだ!                                                           
     所属: J ワン・大分ゴールデンズ DF( 左デフェンス )  ライバル:イタリア・インテルミラノの長友                                               
          2010年 J ワンワン(2)にてMVP、得点王、新人王、ベスト11(イレブン)                                                
          2011年 J ワン(1)昇格、 MVP、得点王、ベスト11(イレブン) 全日本代表を狙う。
     契約: 終身契約・食事・冷暖房完備・散歩(自由時間を含む)・おやつ昼寝付き。             

         父・セロ  : ジャパンチャンピオン・アジアチャンピオン・オーストラリアチャンピオン       
                   (ドッグコンテストにて)                                       
           母・ローズ   : ジャパンチャンピオン                                        
                   (祖母はジャパン・アジア・オーストラリアチャンピオン、ドッグコンテストにて)                                       
     

直線上に配置

下へスクロールして
御覧ください。

トップページに戻るには下の下線のトップページに戻るをクリックしてください。             

大分ゴールデンズのメンバーなのだ 

矢印のボタンを押すと画像は左から右へ入れ替わります。                       

画像は観る時間がある為、すぐには移動しません。                

子犬の頃から
  順に並べています。              

再生ボタン(丸の三角)を押せば動画が観れます。                       音声はスピーカ・マーク隣、右のボタンをスライドしてください。                   

我家の迷犬シェーン プロフィール                   

トップページにもどる                        
 

決闘へ出かけるシェーンを追う少年ジョーイと愛犬の画面。                                                                   
シェーンが去っていく後ろ姿を「シェーン!カムバッ〜ク!」と何度も何度も叫ぶ少年ジョーイ                                               
平原と山の背景、少年がたたずみ、愛犬が追い、音楽が流れるラストシィーンがいいですね!