八ヶ岳縦走   

下へスクロールして        
ごらんください。 

(長野県)       

(2899.2m)      

2007年8月13日〜16日              

ムササビとヤマネが住む有名な山彦荘、今回は露天風呂のある本沢温泉小屋へ泊まりました。

8月13日 
    美濃戸口〜赤岳鉱泉〜行者小屋〜文三朗尾根〜赤岳頂上小屋泊まり

  14日
    赤岳頂上〜地蔵の頭〜三又峰〜横岳〜台座の頭〜硫黄岳
     夏沢峠山びこ荘〜本沢温泉小屋泊まり

 15日
     本沢温泉小屋〜夏沢峠山びこ荘〜硫黄岳〜赤岩の頭〜赤岳鉱泉〜赤岳山荘
                                                泊まり                           
  16日
      諏訪湖・高島城・上諏訪歴訪、諏訪湖打ち上げ花火民宿諏訪湖泊まり。

日本一高い処にある露天風呂に入りたく、八ヶ岳縦走を思いたちました。又、 ムササビ、ヤマネの住む山小屋にも泊まりたかったのですが、山彦荘は山の御主人が品物の買出しに麓へ降りられていたので臨時休業中でした。 残念!                 

直線上に配置
赤岳より富士山

夕暮れの富士

八ヶ岳
山岳バッチ    

横岳尾根での、くじゃく蝶
くじゃくの羽根模様を持つ事からこの名がつけられています。目の模様の下にアイシャドーまで付けてオシャレな蝶です。 ギフ蝶も飛んでいたのですが、悠々と飛んでいて羽を休めて止まらず撮れずじまいでした。          
佐久市方面に写る影赤岳

夕暮れの権現岳とはるか北岳と鳳凰山

夜明けの富士山       

雲海と北岳

赤岳山頂より白馬岳方面

赤岳山頂より槍・穂高方面

夕日の阿弥陀岳        

画像はすべてクリックすれば拡大します。元の小さい画像に戻すには左上の ← をクリックすれば戻ります。        

下線の付いている文章をクリックしてください

他のジャンルへは一旦、トップページへ戻って御覧ください。                         
山岳レポートの目次へ  
日本一高い処にある露天風呂ゆっくり、のんびりと入らせていただjきました。  
硫黄岳より横岳を望む
望遠ズームにて

北沢での野鳥・ウソ

諏訪湖畔の諏訪一族の高島城

大魔神か?はたまた座禅坊か偶然の積み重ねか?意図的に積み重ねたのか?何をか思わん?               

横岳より硫黄岳を
望む

硫黄岳より赤岳。横岳を望む

夏沢尾根のヒュッテ夏沢と山彦荘

硫黄岳より横岳に続く尾根

赤岳山頂より富士山

赤岳山頂より富士山

赤岳山頂小屋よりコーヒー飲みながらの富士鑑賞     

赤岳より三又峰・横岳の
尾根を望む

横岳・大権現より白馬・槍・穂高を望む。

美濃戸口登山ルート案内板

行者小屋よりの硫黄岳

文三朗尾根のタカネニガナ?
赤岳よりの阿弥陀岳
八ヶ岳
登山地図

赤岳山頂