すべて、画像はクリックすれば拡大します。

花見が丘より
磐梯山

花見が丘より
磐梯山

花見が丘より
磐梯山

1軒に1本しだれ桜を植えようと町の方針みたいです。

里の奥はまだ桜が満開

桜の花の色素を入れた三春そうめん 美味しいですよ!

猫魔岳方面を
望む      

高曽根方面を
望む       

磐梯山頂上より越後方面を望む

大岩・祠付近より猪苗代湖・那須岳を望む

大岩・祠付近より猫魔ケ岳方面   

翁島登山口

翁島〜大岩・祠〜天狗岩〜頂上〜弘法清水〜沼の平〜赤植山分岐〜天の庭〜猪苗代湖登山口                                  

翁島登山口は一直、景色はほぼ同じで、雪渓が続き行程時間は写真を撮ったりでのんびり登山です

ベニシジミ

桜とひよどり

滝桜 
時期的に花は無いと知っていましたが

地蔵桜

磐梯山

福島県

1818.6 m

 3日 三春町 散策     4日 磐梯山 登山 
  5日 会津若松       6日 日光

2006年5月3日〜6日

飯盛山・鶴ヶ城・日光    
 宝の〜山よ〜と、民謡にも唄われている山へ登りたく、又、一度に梅、桃、桜の花が咲き、
一度に三つの春が来るという三春町からの磐梯山、と春爛漫を満喫したく福島県を訪れました                     

磐梯山
山岳バッチ

桧原湖高曽根山方面を望む  

あまりにも有名な観光地               
なので代表的な物だけ         

他のジャンルへは一旦、トップページへ戻って御覧ください
翁島登山口のさぎの湯で、夕食時、地元のおばあちゃん二人と話したのですが、86才で顔色ツヤツヤ、声も、耳も良く、老眼の眼鏡なしで新聞を読まれるとか、いまでも、雑貨屋の看板娘と笑いながら話されていました。 水・空気・米・温泉がよく、元気でいられるのでしょうね。
山岳レポートへ戻る
飯盛山の白虎           

鶴ケ城

鶴ヶ城内の茶室・麟閣

日光・陽明門
(ひぐらし門)        

三春町よりの磐梯山と桜

沼の平付近の
磐梯山

沼の平付近の
磐梯山

沼の平より安達太良山を望む

猪苗代湖と那須岳方面を望む

直線上に配置

吾妻山と小野川湖・秋元湖

高曽根山と
桧原湖    

弘法清水より吾妻山を望む   

弘法清水より五色沼方面を望む   

大滝山方面を望む    

磐梯山頂上より吾妻山を望む 

沼の平付近の
磐梯山  
     

中七桜とやまぶき

猪苗代湖の朝

下線の付いている文章をクリックしてください

春爛漫、花模様

磐梯山登山