一人ひとりの力は弱くても、
みんなの力を合わせれば大きな力となる。


別府市内で学び生活する
子どもたちの放課後の時間を
安全で充実したものにするために、
各地域に設立された放課後児童クラブ。

それぞれがボランティアに近い形での立ち上げもあり、
手探りの状態からスタートした各クラブも数知れず。
そんな中でも子どもたちの笑顔はたくさん!
でもでも何か足りない・・・


子どもがもっともっとのびのびと、
   学び遊ぶためにできることってなんだろうか?
   みんなで力を合わせれば
   もっといいアイデアは浮かぶはず。
   そしてその声は、いろいろな場所に届くはず。

   そんな思いでスタートした
   別府市放課後児童クラブ連絡協議会です。

       指導員さんの生活向上、施設設備の充実、
       障害のある子への居場所確保等々、
       抱える課題は未だ数多いのが現状です。
 
今後も多くの人の力も借りながら、一歩ずつでも
前を向き歩んでいければと考えています。