2008年4月23日

4月19日に京都にて五回目のものつくりオフ会が開かれました。 今回の会場は、京都トラベラーズインと言う所です。 平安神宮に近いとっても良いところです。

会場は地下にあります。 結構音を出しても平気みたいです。 残響がちょっと多めみたいでしたが、それは仕方ないですね。 会場入りすると、もう皆さん準備万端の様子でした。

早速聞き比べの開始。 先頭は今回のお世話係の”さの”さん。 お世話になりました。 6GB8のウィリアムソンです。 モノ2台構成です。

広島の紅葉まんじゅうさんです。 トランスドライブの50L6GTシングルです。

ねずみおとこさんの25E5ナイショナルキッドです。

ニャンポコさんのKT90ppです。

私の、25CD6の3段差動もどき...のつもりで作ったが、結果そうでは無くなったアンプです。 写真も失敗してます。

まさみちさんの3段差動です。 昨年は初段がJFETの差動3段だったのが、今年はVFETの差動3段です。

まさみちさんの最新作。 トラギのおまけのD級アンプ、工具箱入りです。

OKさんのクオードUです。 お見せ出来ませんが、配線が凄い。 私なんかには到底真似出来ません。

鹿野さんの艦上アンプ3号機です。 中身の詳細は忘れてしまいました。

ARITOさんの作品。 メーターが可愛い。

菊池さんから、作品のみの出品。 16A8シングルですが、直流磁化打ち消しの細工が施されています。

ARITOさんのおなじみちいさいものクラブの作品。 いつもながら関心します。

ARITOさんの25E5復活版です。

聞き比べも一段落、晩飯タイムです。

仕事で遅くなった、フクロウさんのEL805PPです。 D級アンプ駆動との事。

左に見えるのが眠り猫さんのベータ10です。

こっからはグダグダタイム。 真ん中は”まさみち”さん、背中は”ねずみおとこ”さんです。 気がついたら一時を廻っていました。 大半はオーディオの話題では無かったような。

朝飯です。

皆さんとは早めにお別れして、駅前のレンタル屋さんで自転車借りて近くを廻ってみました。 自転車はいいですね。 何だか、京都を身近に感じる事が出来ました。 来年は箱根辺りになりそうとの事。 皆さんに再会出来るのを楽しみにしています。 さて、何を作りましょうかね。