リンク集 リンク用バナー 
基本的に相互リンクですが、リンクを張って頂いているのに気が付かず失礼している場合があると思いま
メールにてご指示下さい



ケーナ フォルクローレ
みんなのうたににご参加いただいてる和竹さんのHP
オリジナル横笛(東風笛)の作者

神戸の石田浩正さんのサイト            CDを試聴できます

札幌の川辺ケーナ工房                 CDを試聴できます


“聴いたことある!見たことない!”(三谷幸喜氏)
↑三谷幸喜さんが管鍵"樂団さんの為に書いて下さったフレーズだそうです
日頃はスタジオ、舞台、映像等様々なジャンルで活躍する4人が、オリジナル曲及びクラシックやポップス等を個性豊かな味付け(アレンジ)で楽しんで貰おうと2005年に結成 映画やTV、ラジオから流れない日は無いと言っても過言ではありません!
 You Tube
神戸元町ミュージックウィークでベストプレイヤー賞を獲得したプロのトリオ
クレーブラット ドラムスはナチュラルパンチドランカーのやっちんです
山形県米沢のグルーポです。
サイトの管理人さんとは一度お目にかかりましたが、
ケーナ奏者ではないのに上手かったな〜
清里にある世界の輸入雑貨品のお店
オーナーはケーナを作っています。

南米のケーナも販売されているとのこと、
関東で絶大な人気の清里に行かれたら、ケーナを求めるチャンスです
日本を代表するチャランゴ奏者、草薙さんのHP
発売中のチャランゴをメインにした
CDは、極めたプレイで癒されます
DR-GOTT

広島ので活躍していたグループGOZOのギタリストドクターガットさんのHP

三倉岳休憩所 フォルクローレ天才少年と天才少女に会えるところ
別府市在住のオカリナの先生。文章がとてもお上手です!
大分フルートと
オカリナ 音楽教室
生徒さんの人数が大分県で一番多い?  と思います♪
北の大地、北海道は網走市を拠点に数多くのボランティアライブを行っている
俊さんのHP
 CDを試聴できます

神戸の人気フォルクローレグループ
みんなのうたにご参加いただきました。       
CDを試聴できます

ケーナの選び方、奏法、メンテ、製作、などケーナに関すること殆ど全てが掲載されています。解説は理論的で感心させられます。
山口県のグルーポ ロスコイジスのHPです。
平尾台フォルクローレフェスティバルでお会いしました。
グルーポのメンバー3人がケーナを自作されます。
Los Padres 神奈川県のグルーポ
ケーナ担当のToyoさんはケーナ自作派でステージでも自作のケーナを使います。
今年の春にお会いして生で聞きましたが上手い演奏者でした。
グルーポ全体のアンサンブルもバッチリの本格派、みんなうたに参加していただいています
山口フォルクローレ愛好会 山口のドン 田中さんが主宰しています。HPの管理人でもあります。


篠笛 神楽 囃子

お囃子や御神楽、名古屋のお祭りの画像、
更には篠笛コレクションの紹介説明等が詳しくされていて、充実したHPです。

久保囃子連は、神奈川県相模原市上溝地区に古くから伝わる祭り囃子を伝承しています
若い後継者の指導を熱心にされていて練習風景から明るい未来が見えます。
篠笛の吹き方の解説がありますのでケーナ吹きの方にも参考になります

ピタゴラス律横笛 

篠笛を作る人、吹く人にはとても面白く、吹いたり作ったりしない人にはどうかな?かなりマニアックな内容です
私もたぬ笛を持っています。

日野屋和楽器店 
名古屋にあります。
ご主人が篠笛を製作してお手ごろの価格で販売しています。
尺八は免許皆伝(師範)です。


ネッワークと 竹のこと

大分県日出町のことは此処で全て解ッてしまうほどのHPです。
豊臣秀吉縁の地、めんちくが住んでいる日出町をご覧下さい。
大分トリニータ 頑張る!

ここから竹に関する世界中のサイトに飛んで行けます。
竹製の楽器や竹そのもの、兎も角全てあります。

パンダの部屋 のことを勉強しに大分に来て、大分県人になってしまった伊藤さんのHP
若いのでこれからがとても楽しみ。。。。しかもチャランギスタです。
ローラースケートによる北海道一周(単独行)
ローラースケートによるオーストラリア大陸横断(単独行
その他にも常人にはちょっと真似できないこと色々やって、、、今、ケーナも吹く竹職人



ロックバンド ミュージシャン アーティストその他の音楽関係
猫語を話す芸術家
着物のデザイン、本の挿絵、CGアート、装丁など
なんだか賞をいっぱい受賞されてますよ〜
トップページの日記は毎日更新され、とても面白いので毎日行ってしまいます。だから、おじさんたちも行って見てください。
エレキバンド 大好き!

お友達です 20年もお世話になったnakachiさんのHP
加山雄三さんが出てきました。

子供の頃から不思議でならなかった草笛の吹き方が習えます私もやってみよう♪


お世話になっている公共の施設

湯布院、別府温泉かららくにアクセス出来ます。
自然豊かな大分県にお越しの最は是非尋ねて下さい。
ケーナ製作講座には、めんちくがおじゃましています。



フ゛ログ

サンシャインファームの風 パーマカルチャー的暮らしにあこがれ
何処にでも飛んでいってしまう風のような可愛い娘さん

パーマカルチャー的暮らして何だろう?

トップページに戻る