みんなのうた みんなのうた
 
 

   
お願い 曲のタイトルをクリックしてもお聴きになれない場合は
QuickTime7を入手してください(無料)

リャキルナ
YAMA
広島
広島のりょう君とリナちゃんの最新録音です。
私が2人に会った時、りょう君は小学4年生でしたが早いもので
もう高校1年生です。2人は加齢と共に確実に上達しています♪
音源は2011年の三木山フォルクローレフェスティバルのライブです
砂の城 YAMA
広島
りょうくん中学一年生、りなちゃん小学4年生の兄妹コンビ
りょうくんは一段とケーナの腕を上げ、りなちゃんはチャランゴ始めて一年と少しなのに大したものです!(録音は我が家での一発録音です)

You Tubeもご覧下さい

サンフランシスコへの道
YAMA
広島
小学6年生のケニスタ(りょうくん)3年生の(りなちゃん・ボンボ)
ギターのエーちゃんが何歳だっか?(十代です)
コスキンでのライブ録音ですが凄い拍手ですね!

コンドルは飛んでゆく
オコンコロ
網走

(オコンコロ)
1年前は3名だったメンバーが6名になり盛り上がってきました。
この演奏は2007年10月28日網走市南コミセン芸能発表会でのものです。
ビデオからMP3にしてみました。
オコンコロは(力強い演奏)をして行きたいと思ってます。    
by Conta
 EVE Qさん
(ケーナ)

上野さん
(ギター)
岸和田のQさんとギター上野さんです。
京都のフォルクローレフェスタでの録音だそうですが
会場のざわつきがフランス映画でも見ているような気分にさせてくれてます
コーヒールンバ クレーブラット
神戸

サイト
神戸に在るハーバーランドのモザイクで行われたライブの音源です。
ホームビデオでの録画の音源なので音は悪いですが実力の程はよ〜く解ります。
曲の前半をケーナ、途中からフルートに持ち替えてます。

bunケーナを高価なフルートと変わらないくらいに鳴らしてくれて嬉しい。
LLORARAS hiroくん
山口県
リビアの北ポトシのワイニョの曲です。     
ギターと鉄弦チャランゴの他に、普通入らないのですが、 
サンポーニャとケーナを入れてアレンジしてみました。
 :hiro
平尾台フォルクローレ祭のホープ中学生です。{一人で多重録音}
これからの活躍がとても楽しみです。

ククリ
きた竹
& 
ビエントス

北海道

「ククリとは、ミナミハジロバトと云う和名の体長28pくらいの野生の鳩です。「クックルゥー、クックルゥー」と哀愁に満ちた鳴き声で、朝早くから夕暮れまで日がな一日鳴き続けるそうです。そのあまりにも、もの哀しく歌いかけるような鳴き声に悩まされて、ノイローゼ気味になってしまう人も現れるそうです。この曲は、そんなククリ鳩の鳴き声をモチーフにして作られた曲です。皆様、くれぐれもノイローゼにならないように、ご注意してお聴きください」   文:きた竹
エル・アンティガル
Qさん
うえのさん
もっちーにゃさん

大阪府
大阪のQさんから送っていただきました。 ギターうえのさん、 
ボンボもっちーにゃさん。
関西の人はご存知の筈ですが大阪の有名なアマチュアグループです。

Fiesta del charango
れんさんの
ケーナ、ギター
ムッシュさんの
チャランゴ

栃木県
れんさんのケーナ。ちょこっとしか聞けませんが冴えてます。
そしてお友達 ムッシュさんのチャランゴです。(ムッシュさん上手すぎでうらめしい!)

 

ロスパドレス新曲

サンフランシスコへの道

ロスパドレス
神奈川県

曲名が判りませんけど良い曲ですね

ロス・パドレスの新曲
サリリ(旅人)

ロス・パドレス 名曲サリリ 譜面あり

童心

uchi     
サイト

神戸

uchiさんご本人も言われていますが、音程はもちろんのこと
高音の綺麗な音が際立っています

EL CANTO DEL CUCULI

グルーポ・ゆい 
サイト
神戸

本拠地の神戸にとどまらず、各地で幅広くライブ活動をされています。

ホテルパラゴン

きた竹
& 
ビエントス

河辺先生のホテルパラゴンを録音しました。
ケーナ  ビエントスM
ギター  きた竹
ギター伴奏バージョンに挑戦しました。(きた竹)

チョグイ鳥

きた竹
& 
ビエントス

ケーナは還暦のビエントスM氏(河辺教室の優等生)
ギターは吉田{きた竹}です   (きた竹)

風とケーナ
のロマンス

きた竹
ファミリー

編成 ケーナ1  ビエントス
    ケーナ2  30代前半の紅一点
    ギター   高校3年生
    チャランゴ 私(きた竹

オリャンタイ

きた竹
& 
ビエントス
オリャンタイと言う同じタイトルの曲がありましたよね

morenada.

ren  
サイト

知る人ぞ知る筑波大フォルク愛好会出身のれんさんです

wain~ot 

ren   ワイニョではないと言う意味らしい

トップページに戻る