8月3日、4日にオートポリスで行われた、
「ゼロヨンフェスティバル 第2戦」に参加してきました。
サイド出しドラッグパイプにマフラーを換え、リヤのリンクを交換し、ローダウン。
灯火類にテーピングを施し、ゼッケンを貼り、ミラーを取りはずしたらドラッグ仕様の完成です。
8月3日は受付、車検、練習走行なので午後にオートポリス入り。

左は車検風景でウエア等の装備のチェック、車体廻りではワイヤリング、テーピング、オイル漏れ等のチェックをされます。ちなみにこの時オイル窓のテーピングを指摘されてしまった・・・
無事車検も終わり、お待ちかねの練習走行です。オートポリス名物のバーンナウト板の上で軽くバーンナウト。1年半ぶりのレースで、いまいちカンが戻りません。いけるのか?・・・
いよいよスタートです。
この時のタイムは11秒2で1年半ぶりにしてはまあまあだったので練習走行終了!

あとは宿舎に入ってビールぅー
うまかったっす。
あけて4日、午前中に予選を3本走った後、午後から一発勝負の決勝です。予選一本目はスタートミス!(半クラが短すぎた)して11秒2・・・そして2本目なんですがこれが見事に決まって過去最高のスタートが切れました。この時のタイムは自己最高の10秒752。これで調子こいちゃいました
3本目をキャンセルして決勝に望みます。
お約束の決勝前の引きつった笑顔・・・
思えばこの時、もう結果は決まってたのかも・・・
さて決勝ですが一発勝負という事もあり、スタートラインについた瞬間からアドレナリンが出すぎたみたいで、クラッチミートした瞬間フロントが上がりすぎ・・・結果は11秒1で4位という結果。リザルトをみると優勝タイムは10秒8で充分優勝が狙えるタイムでした。
いや〜平常心って大切なんですなーという事を思い知らされました。
今回は残念な結果に終わりましたが次回11月の最終戦はしっかり3本走って優勝を狙いたいと思います。最後になりましたが今回応援&サポートして頂いた、さるさん、TPS単車屋さん、家近さん、まるくんほんとに有難うございました。

自己記録を更新した時のスタート動画はこちら。かなり重いので右クリックで「対象をファイルに保存」がおすすめです。(画像は小さめですが、奥側が自分です)
ドラッグレース参戦記