Z1000J          
1150EF改を事故で失くしてから約半年、そろそろデカい単車に乗りたくなり
購入したのがZ1000J、ターボ付きです。
いつもお世話になっているT.P.S単車屋さんに委託車両として
しばらく展示してたのですが、妙なフルカウル(CB1100R風)にターボ付きという
かなりマニアック(ゲテモノか?)なモノで以前から気になってたヤツでした。



        

元々はアメリカの「Mr.Turbo」社のターボキットが付いていたんですが、
かなり大きなタービンが使われていた為下のグラフの様に
ピークパワーは出るものの中回転域以下はまったくパワーが出てなくて、
全然楽しくないフィーリングでした。でもドラッグレースにはいいかも・・・


今はまだ製作中なので詳しくは書きませんが、
少しずつ手を入れて普通に街乗りできるまでにはなりました。
完成にはまだ暫らく掛かりますがぼちぼち更新して行きたいと思ってます。


    


光陽へ