510ワゴン
   

今のDR30に乗るまでは殆どNAしかもキャブ車ばかり乗っていて
中でもTA22ダルマセリカに乗っていた頃(12〜3年前)はまさに
「車バカ」で整備士をやっていた事も手伝ってプライベートで2TG改2Lを作ったりしてました。
昔から憧れていたDR30を購入して、コツコツイジッてきましたが、
足を決め、ブーストアップし、そこそこ走れるようになったのですが
キャブの強烈な吸気音が忘れられず旧い車を探してました。

最初は510のセダンを探していたのですが、価格の割りに程度の良くない物が多く
しっかりした車体はかなり高価で手が届きませんでした。
で、ヤフオクにずーっと出品されていた「510バン改ワゴンが気になっていたので
一日掛けて大分から姫路まで見に行ってきました。

パネル周りには多少錆びは有るもののモノコックや下回りには錆びは無く
板金塗装で苦労はしなくて済みそうだったので購入を決めました。


 
     


 


現在の仕様

昭和46年式VN510改(バン改ステーションワゴン登録)

E/g   : L16ノーマル(公認)
M/T   : 5速(FS5W71B)
給気   : ソレックス44Φ 
排気   : ノーマルEXマニ、ノーマルマフラー(爆)
ホイル  : ハヤシストリート Fr6j13 OFF+13  Rr7j13 OFF+7
サス   : Fr 強化サス+カヤバオイル  Rr 2インチブロック+組換えリーフ
ブレーキ : SSS用フロントディスク
室内    : DATSUN
コンペ、シフトノブ、SSS用メーター、大森各種メーター(不動1個有り・・・)

今後の予定

フロント車高調製作、リヤショック交換、タコ足購入、取り付け、マフラーはバン用などはラインアップがないので自作予定。
レカロも2脚もあるんですが、レールも純正を加工して取り付ける予定です。
エンジンもフルトラ化、手持ちのMSD(6AL)取り付け等やる事が山済みです。
エンジン本体もイジリたいんですがまだそこまで手が回りません。
少しずつぼちぼちやっていこうと思います。






.