WTMコンペ参加作品


きららさんの作品 その3




タイトル「1944年12月16日」
[車体]
マスターモデラーズvol.2や「丸」H13.7月号などに載っていたアルデンヌのSS第12装甲師団の126号車です。
写真では、路肩に落ちて(?)白煙をあげて炎上しています。
砲塔は逆向きになり、エンジンの上がぐちゃぐちゃになっているように見えます。

溶きパテを前方の装甲板につけてみました。
シュルツェンはプラ板で。牽引ワイヤはオーディオ用コードをほぐしたもの。予備履帯はWTMキューベルについていたもの。機銃は0.3ミリ真鍮パイプ。
アクリル塗料を筆塗りで迷彩塗装しました。楊枝で光と影の迷彩も。
油彩でスミ入れとウォッシングを同時にやってみました。
油彩でするのは初めてです。
履帯は茶色を混ぜたガンメタルで塗り、ドライブラシ。

[土台]
紙粘土です。地面の段差を多少強調して、メリハリをつけたつもり。
木はフラワー用針金を三本束ねてタミヤパテで肉付け。
ちょっと木が高すぎたかな〜。
全体はアクリルガッシュで何度も気に入るまで塗り重ね、最後は模型用クリアー塗料でぬかるみを表現。
草は麻紐をほぐして着色したものです。

こんな感じです。
WTMは形がとてもよくできていて、ジオラマを作るのもとても楽しいんですが、今回、こんな苦労するなら、もう35作ったほうがいいや!と何度も思いました(72のパンターは作ったことがあります)。
今度は35のパンターG型を作ろう。
で、またアルデンヌ・・・かな?(汗)


もどる