WTMコンペ参加作品


きららさんの作品 その2


クリスマスケーキ


去年のクリスマス前、「アルデンヌ=雪景色=白いケーキ」という安易な発想で、こんなケーキ作りを作ることにしました。
WTMには、ティーガー2、四号、シャーマンの三輌があるのでちょうど良い具合です。
土台は発泡スチロールを適当に切り出し、壁補修剤ドフィックスを塗っています。生クリームの飾りは紙粘土で形作りました。

1.ティーガーの装備は左側だけ載せてあります(汗)
オーディオ用コードで牽引ワイヤを作り、プラバンで予備履帯らしきものをでっちあげました。
シュルツェン脱落も左側だけですが、かっちょいいでしょ?
2.四号は、しゅるつぇんとラックを作りました。シュルツェンステーとラックがいい加減な工作ですが、難しかった!!
色を塗ったらまあまあ見られるようになりました。
3.シャーマンは荷物を少しだけ作って載せました。
布で覆って糸で留めました。荷物と布はティッシュです。


すず黄のコメント
これぞ、「戦場のメリークリスマス」(笑)
模型で楽しむアイディアというのは無尽蔵なんだと、改めて気付かせていただける一品ではないでしょうか。
たっぷりと手の入ったWTMを、なんとドフィックスと紙粘土でできているというケーキベース(マジでうまそう(涎))に乗せるという、食玩であるWTMにとっては、王道かつ究極の作品だと思いますが、いかがでしょう。

それにしても、この発想の縦横無尽さ!
いやはや、今年も春から素晴らしい作品をありがとうございます。


もどる