信地旋会


信地旋会とは

その名の示す通りAFV(戦闘装甲車両)模型を愛好する者が集う(はずだった)模型サークルです。
AFVを作ったり作らなかったりしているうちに、発足して12年が過ぎました。
いまや、AFVに限らずあらゆるジャンルの模型を作る会になっていますが、集う面子の楽しさだけは変わっていません。

大分のモデラーサークル・各所のモデラーのみなさんのおかげさまをもちまして、おおいたんモデラーズ作品展を隔年で開催しています。

顔ぶれに変化はあるものの、相変わらず、会費や会則もなく、これといってなにかをすることを決めることもなく、まったりとやっています。
佐伯のUN/KNOWNさん、県下全域の我流会さん、日田のHICさん、大分市のDOGENさん、中津のmk.2さん、大分大学模型部さん
大分でご活躍のクラブのみなさんとも交流を深めつつ、少しでも模型の楽しさをお見せできればと思っています。


模型はある意味では孤独な趣味です。しかし、またある意味では、見ず知らずの仲間との接着剤になる趣味です。
だからこそ、お互いの製作スタイルを大事にしたい。お互いの作品を温かく見つめあいたい。なによりも、また次の作品を作りたいという情熱を分かち合う会でありたい。
信地旋会は、そこを基本にしながら、「技に溺れず・志に酔わず・型に嵌らず」の意気で活動してまいります。
今後とも、よろしく干ご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

会員一同

2003年4月、ひとつの夢であったタミヤニュースのクラブ紹介に、鹿児島の岩重さんのご尽力により、登場することができました。
さまざまな方の温かいお気持ちで、私たち信地旋会は恵まれた会として育てていただいています。このことを忘れずに、これからも一歩一歩楽しい歴史を積み上げていきたいと思います。

2005年5月 これもひとつの夢であり目標であった、大分市で開催するモデラーによる展示会「おおいたんモデラーズ作品展」を開催いたしました。
ご協力を賜りましたサークル、モデラー諸氏にあらためて感謝申し上げます。

2011年4月 10周年をひっそりと祝うこともなく迎えました。そんなもんです。

会長よりヒトコト

ここ数年、県外の模型展示会に出かける様になり、
「やっぱ、多くの人と交流するのは勉強になるし、刺激を受けて楽しいもんだ!」と、思いだしたのが、この会を創ったきっかけです。
戦車模型を中心に、と言う以外決まりは、別にありません。
同じ趣味を持つ者同士、楽しい時間を過ごしましょうという主旨のサークルです。
年一回の展示会なんかが出来れば、いいなと思っています。
みなさん、ぜひ入会お願いします。
嫌なら、お声を掛けるだけでも。

佐々木

会員紹介(2014.1.1現在)思いついた順
名前(敬称略) 紹介 連絡先
佐々木会長 当会の会長。 AFVとハンバーグとかっちょいいものが大好き。メガネ男子。
すず黄 web担当。ミリタリーフィギュアとカレーとけいおん!が大好き。老眼男子。 ban@ctb.ne.jp
bantyu@softbank.ne.jp
ほそかわ 地雷踏み。F1とトリニータと麩菓子みたいなレジンキットが大好き。地雷どーん。
サスケ マカー。エヴァとそばとおかしいカテジナさんが大好き。アイマス廃人。
でっかい佐藤 信地の良心。AFVとMSみたいな名前のタイ料理とズージャーが大好き。シースー。クーザー。ググルゲー。
えるのD.C. めっちゃ作る。作るのと制作するのと完成させるのが大好き。マジめっちゃ作る。
Uボーター この人もめっちゃ作る。ドイツ愛がすごい。Uボート愛もすごい。そして細かい。マジ細かい。  
おざさ ゲルニカさんと掛け持ち。AFV。
げん Ma.k。最近遊んでくれない。
ドメちゃん 模型は休止中。レジンフィギュア。
岩井 復活したみたい。AFV。ダジャレ。

こんな模型サークル 信地旋会は、毎月例会を開催しています。
・ご自分でご自分の行動に責任の持てる方
・夜遅くなっても交通やご家族の都合などが大丈夫な方
であれば、どなたでも参加いただけます。
今のところ、会費などはございませんが、会場費(実費;参加者頭割り200円程度)を徴収します。
詳細は、下記までご連絡ください。 
または、M−HANDSで平日昼間あたりにいる背広の男すず黄をつかまえてください。ほんとにつかまえたら悲鳴をあげますのでどうかお手柔らかに。

信地旋会 web担 すず黄    ban@ctb.ne.jp


戻る