北九州エギンガーズ
イカ・エギングの情報頁です
提供者は福岡県北九州市在住、浩ちゃんです

2011/11/30 (水) 22:32
長崎県平戸方面に行ってきました。
風が結構吹いていたんで、厳しかったです(T_T)
300g台のコロッケサイズばかりでした。
まあ〜7杯捕れたんでいいかな^^;
 この堤防の墨跡すごいでしょう!
いつ来ても真っ黒です
     




2011/10/29 (土) 0:04
津久見の最初のポイントに朝一、入りましたがかなりの東風の向い風・・・
風速5m以上は、あったでしょう。
釣りにならないので、風裏を探し津久見を離れ、佐賀関へ移動。
佐賀関も風がすごかったけど、津久見よりはマシでした。
それでも沖は白波が出てました。
濁りがあり、切れ藻がかなり浮いていてエギを沈めるのに苦労しました。
大分まで行って、3杯と情けない結果に終わりました(m_m)
サイズは、450g 300g 200gです。


      


2011/10/10 (月) 1:06
 10月8日に佐賀と長崎に行ってきました。
釣果は烏賊9杯と不調でした。
サイズは、300g〜200gのコロッケサイズです。
今年は、ほんとシブいです・・・
この前の台風の影響と思いますが・・・
 
メタルジグを投げたら、カサゴが釣れました。
あとルアーも投げたら、40cm程のチヌが掛かりましたが
手前でバレました。

釣った烏賊は、配ったりしてるけど
それでも余った時は、一夜干しにして冷凍してます。
もう刺身は食べ飽きました。






2011/10/01 (土) 23:00
9月29日に山口県に行ってきました。
朝7時〜昼11時までの釣果です。
今回は、前回よりサイズがよくなっていました。








戻る
戻る