是ちゃんのルア−速報

是ちゃん
宮崎市在住
48歳

2012/11/06 (火) 17:47
「脱走兵」です。
カンパチですが、ヒレが丸く色黒なので、養殖イカダから脱走した
個体でしょう。引きも天然に比べると弱いです。
しかし、脂が乗ってうまかったですよ。


沖さわらです。
意外に引きは強いので、楽しめました。
西京味噌につけて食べました。デカ過ぎて味が染み込まず、残念


クエです。アラより旨い
刺身、しゃぶしゃぶ、鍋最高でした。




2012/04/26 (木) 12:51


久しぶりにジギング行ってきました。
釣果は40センチのゴマサバ1匹のみ。
かなり、残念でした。
船長もなんとか釣らせようと努力しましたが、ほぼ全滅でした。
こんな時もあります。写真はありません。

で、次回を楽しみにして、ジグを購入しました。
150グラムのジグ4本。値段は1700円〜1900円。
その時のベイトに合わせるので、いわしに似たものや鰺に似たものなどを、
あれこれ考えて購入してます。
写真上の2本はツルジグで、実績はかなりあります。
下の2本はアワビシールがよさそうなので初めて購入しました。
アシストブックも、バケ付を買ってみました。
次回の釣行で試すのが今から楽しみです。


2012/03/15 (木) 11:56
今回はジギングで2キロクラスのカンバチ8本釣りました。
テンリュウの細い竿とソルティガ3000番のライト仕様だったので、
楽だし、たのしめました。
他にはサビキ(14号ハリス)で40cmくらいのチビキを釣り
大物狙いの落とし込みをしましたが釣れませんでした



2012/01/18 (水) 18:46
カンパチ狙い
ジギングにて出船
2キロクラスを4匹ほど上げた直後に猛烈なあたり
またもやラインブレイク
がっかり
今日は5キロクラスをなんとしてもあげたいと意気込んでたので悔しさ倍増
リーダーを結び直して
直後に8キロのカンパチがきました
やっぱりカンパチの引きは凄い


続いて別タックルでスロージギングに挑戦
底でガツンときた
ひょっとしてアラ?
あがってかたのはオオニベでした
市場に売りにだしました
13.5キロのオオニベです。スロージギングできました



最後はライトタックルでタイラバに鯛がきてくれました
5.5キロ、今季3匹目
タイラバPE1.5号でしたが上がりました
楽しい釣行でした








戻る
戻る