〜Qme'SEN★書道教室〜




本塾でのお知らせ
  や教室時間などの
  当教室の詳細は〜
 「書の部屋」
  でご確認下さい.
  
生徒の作品や制作
  の様子など...
 「書の部屋」
  で紹介しています.
ギャラリーでは先
  生方の作品を紹介
  しています.
毛筆/硬筆/書道
  についてや豆知
  識など...簡単に
  まとめています.
 「書の部屋」
  でご覧下さい.

 当教室での最近の活動
   10月〜11月 毛筆・硬筆/11月号課題制作★[〆.11月30日]
   11月末頃〜1月 冬休み・書き初め大会制作★[〆.各要綱締切日]

 PROFILE
   書歴/経歴
3歳当時、父の職場に書道サークルがあり、そこで小父さん達に交じり、遊びながら筆を執ったのが始まりです。
幼少期は、父の友人であった先生に指導して頂き、その先生の娘さん達に色々と手助けしてもらいながら“書”を学びました。
後、父が書道教室を開塾した事で父が指導者となり、小学生時は揮毫大会や合宿に参加、中学から古典を学び、高校では書道部に所属。加えて部活とは別に父の師の一人である“荒金大琳先生”の指導を受け、更に幅広く色々な事を学びました。
現在・・・父の他界後、書道教室を引き継ぎ今に至ってまいす。
幼少の頃より父をはじめ、色々な先生方に指導して頂き、そこから学んだ事を活かしながら、子供達にも“書”の楽しさを伝えていきたいと思っています。


書道HPネーム  Qme’SEN
ハンドルネーム  Qme
所 属  臨書創作教育研究協議会【蓮墨】
会 員 ・臨書創作教育研究協議会【蓮墨】
・九州創玄書道会
・大分県書写書道指導者連合会【県書連】

     2006/5/11 HP開設