別府市・日出町のケーブルテレビCTBメディアです。

CTBメディア株式会社

  • お問い合わせ

『第58回諸流いけばな展』開催のお知らせ

本日のゲストは別府いけばな協会会長の恒松さんと事務局の藤原さんでした。

IMG_0962お二人には今回は9月3日(土)・4日(日)にゆめタウン別府で開催する『第58回諸流いけばな展』のお知らせをしていただきました。

このいけばな展では池坊をはじめ小原流、草月流、いけばな一葉会の流派に属する方々の作品が一堂に会する作品展で県内でも大きなものとなっています。

当日は子供いけばな体験教室やランで作るコサージュ体験などもあり、観賞するだけでなく実際に体験することもできるようになっています。
スタジオには当日挑戦していただくお手本となる作品をお持ちいただきました。
どちらも参加料無料ということですから、これは体験しないと損です!
※定員があります

お二人の流派は池坊とのことで、いけばなの面白さ奥深さを語っていただきました。

流派は違ってもいけばなを愛する心は皆同じ。

どの作品もきっとそんな愛に溢れたものばかりです。

季節の花々を使ったいけばな作品を皆さんもご覧になってみませんか?

☆第58回諸流いけばな展≪ゆめタウン別府・・・9/3(土)・4(日)午前10時~午後10時※4日は午後6時まで≫