第8回覚正寺桜祭りのお知らせ

17日金曜日のわくわくとんぼテレビでは日出町にある覚正寺で開催される桜祭りのお知らせをお送りしました。

覚正寺桜祭りは4月1日(土)・2日(日)午前10時~午後4時の開催で様々な催しが予定されています。

即売会では北海道小豆を100%使用した赤飯、別府湾でとれた「ちりめん」を使用したちりめんご飯に加え、豊後高田産のそば粉を使った十割そばはそれぞれ250円で販売されます。

そばは1日50食限定ですのでお早めに!!!

その他、仏教婦人会の皆さんが手作りした小物、てんぷら、トルコビール、ポップコーン、焼き鳥、レタスの販売もあります。

また、書院でのお茶会、押し花の展示や体験、俳句・短歌投句ボックスの設置、豊岡保育園の作品展、かつて別府にあった赤銅御殿で使われていたシャンデリア2点の他、古陶器や画や書が展示されるお宝拝見のコーナーもあり本当に2日間もりだくさんとなっています。

1日(土)の午後1時半からは南米発祥の縦笛ケーナの演奏、午後2時からは覚正寺コーラス~白光蓮の皆さんによる歌声の披露などもあります。

4月1日・2日は別府市では温泉まつりが行われていますが、是非日出町にも足を運んでみてくださいね!

お寺の近くには駐車場もあるそうなので車ででも安心です♪