日出のちりめん&しらすキャンペーンのお知らせ

本日のゲストは日出町からこちらのお二人!

もはや準レギュラーの日出町役場商工観光課の清田さんと、日出町まちづくり協力隊の松澤さんです。

 

img_9539日出町といえば城下かれいが有名ですが、実はしらす、ちりめんも特産の一つなんです。

今が一番美味しいしらすやちりめんをたくさん食べて、知ってもらいたいと開催されるのが、この企画。

その名も「日出のちりめん&しらすキャンペーン」です!

実はすでに開催中でして期間は11月30日まで日出町にある様々なジャンルの飲食店21店舗協力のもと、お店の名物から、この期間にしか食べられないメニューなどがずらり。

日出町でチラシをゲットしてスタンプラリー形式で巡っていく企画です。

たくさんスタンプを集めると日出町にあるホテルの宿泊券、特産品、二の丸館お買いもの券など豪華賞品が合計30名様に当たります。

その他、一日でどれだけのお店を巡れるか挑戦する「特別企画 いっぱい食べんと帰れまちりめん!」が10月29日(土)/11月19日(土)の日程で行われます。

こちらは2日前までに日出町観光協会への参加申し出が必要です。

通常のスタンプラリーの台紙とは別になっているのでキャンペーンについては日出町観光協会のホームページ「ひじナビ」にてチェックをお願いします!

それでは、皆さん!日出町に美味しいちりめん&しらすを食べにGO!!!