第31回亀川夏まつりのお知らせ

本日は8月6日(土)に開催される第31回亀川夏まつりのお知らせに実行委員長の三ヶ尻さんと実行委員の西山さんにゲストにお越しいただきました。

別府市では7月29日から3日間べっぷ火の海まつりが開催されており、来週にはお知らせをいただいた亀川夏まつりが控えています!お祭りシーズン突入!!!といったところでしょうか(^^)

さて、亀川夏まつりの会場となっている亀川漁港ですが4月の震災で地割れ等の被害を受けました。
それを受け、「これまでしていた事を当たり前にできる幸せに感謝しながら実施する」という思いを胸に実行委員の皆さんは祭りに臨んでいらっしゃいます。一時は開催も危ぶまれたということなので開催されることは本当に嬉しいことです。

当日は午後5時~オープニングイベントとしてひめやま幼稚園、北部中学校吹奏楽部による合奏。
APUの学生による和太鼓演奏が行われます。

その後は皆さん待望の餅まき。

復活した地おどり大会。

午後8時~は花火の打ち上げが予定されています。

もちろん会場内には様々な出店が並びます。

よっぽどの荒天でなければ祭りは実施されますので是非是非皆さん足をお運び下さい!
JR亀川駅から歩いてもよし!公設卸売市場駐車場に車をとめてもよし!
是非夏の思い出の1ページを増やして下さいね☆